見出し画像

3次元あり

昨日なぜかふと思い出したこの言葉。
私の人生と共に、何度も「宇宙兄弟」を見返しながら、見る年によって、感じた方が変わっていったり、自分自身の元々の価値観に触れるものがあったりと、見るたびに感銘を受けます。

「3次元あり」は、なんで人間が宇宙に行くのかの理由を説明する際に使われた表現方法で、私にとってこの言葉は、

「やってみないとわからない。だから色々な視点を持って行動しよう。」

と受け取ってます。

自分を否定する人、貶める人は、自分より低次元の世界の住民であることは確実。他人の価値観を、自分の価値観に干渉されてはいけない。自分のあるがままに、胸を張って生きていこうと思います。

宇宙兄弟サイコー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?