見出し画像

#9 余白って大切

スケジュールってなかなか予定通りに進まない

・仕事のスケジュール
・旅行のスケジュール
・勉強のスケジュール

思った通りにいかない、トラブルで遅延が発生
よくありますね
(そういうイレギュラーも楽しむ人もいますが)

気をつけてほしいのは・・・
1つの予定が狂うと、次の予定もずらすこととなり
ストレスが溜まっていく

焦り、イライラを感る

注意力・集中力が低下

ミスが発生!

こんな最悪な負のループ強烈すぎません?


予定通りに進むスケジュールを立てるために・・・
「余白をもうける」ことが大切

余白をもうけるために・・・
スケジュールを立てる段階が最も大切!
(予定と予定の間に適切な余白を)

びっちりと詰まったタイトなスケジュールは危険


イレギュラーが起きなければいいけど
イレギュラーが発生しない前提の計画を立てよう


不安に感じやすい・せっかちな人ほど
タイトなスケジュールを立てる傾向があるので気をつけて


余白は「あったらいいな」ではなく「必要」なもの



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?