見出し画像

2024年

明けました。本年もよろしくお願いいたします。

年末年始は実家のある石川県に帰省しており、能登半島地震の影響をモロに受けていました。
幸いにも実家のある小松市は石川県の中でも震源から遠い県南部にありますので、棚から飛び出した諸々の片付けで正月休みが消し飛んだ程度の被害ですみました。

さて、2024年が始まったというところで、今年やりたいことでも書き記しておこうかと思います。
今までそんなことはしたことないのですが、30歳記念ということで新たにやってみます。

1. 英語

たぶん5年前くらいから身に付けたいと思い続けてるもの。
だいぶ昔にインストールしただけのELSA SpeakなるアプリがiPhoneにあるのでやってみようかな、という感じ。
ちなみに今のレベルはこんな感じらしい。

2. 競技プログラミング

これも昔から興味はあっても手を付けてこなかったもの。
一応はエンジニアを名乗って仕事しているので力をつけていきたい。
AtCoderのアカウントだけはあるので積極的にチャレンジしたいところ。

3. 運動

さすがにしないとヤバそう。
とはいえいきなり外出るとか絶対続かないので「うちトレ」なるゲーム買ってみた。


ということで、以上3点のうちどれだけできるか分かりませんが、2024年がんばっていきましょ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?