見出し画像

”いま”を生きるということ

”いま”やろうと思ったことを今やらなかったらいつやることになるんだろう。きっとそれはあとでの”いま”だから、今やることには変わりがないんだよね。だから”いま”を後回しにしていると”いま”が渋滞してくるな。

だとすれば、”いま”をないがしろにしてると結局この先も”いま”がないんだろうな。だって後回ししてた”いま”がやってくるのだから、それは”いま”の”いま”ではなくて、先ほどの”いま”じゃん。だから、”いま”から”いま”を始めない限り、今後”いま”がやってくることはないはず。いや、どちらにせよ"いま"だな。

それにしても海外旅行とか買いたいもの買うにしても資金が足りないから”いま”はできない。だから”いま”やるべきことを考えればいいんだろうな。要するにそれは”いま”ではないってことか。言い換えればそれは”タイミング”じゃないってことか。恋はタイミングってよく言うけど、恋は”いま”かどうかっていう話だよね。

おれなんか気持ち悪いこと言ってるかな。
いやでもそうだよな。”いま”をないがしろにしている人は一生”いま”がこない。それってめちゃくちゃ怖くないですか?だって過去は”過ぎ去っている”のだし、未来は”未だ来ず”のであって生きられるのは林先生も言ってるけど”いま”でしょ?

その”いま”をないがしろにするということはいったいどうゆうことなんだろう。
常にあるのは"いま"なんだよな。

。。。

…もう一生分の”いま”使い果たした気がするわ。




励みになります。