見出し画像

宮古島⇄東京

今日もサトウキビとたわむれていた。相変わらずサトウキビ畑を駆け抜ける生活は続いている。

>>>

そんなこんなで宮古島に降り立って1ヶ月半くらいが経ちます。こっちにきてから私生活を見直したり、自炊を始めたり、note投稿したりとそれなりに楽しんでおります。

先月くらいからは

せっかく宮古島きてんのにスマホいじってるのって東京にいるのとなんも変わんなくね?。。。

とふと思い立って1日1回は誰かしらに暇電をかけて雑談するということを始めました。今のところかれこれ18人くらいと話した。クソ迷惑だろうけど笑。みんなありがとう。かける順番は家族→小→中→高→専→公務員(今ここ)・・・つづく。と自分の人生をなぞるようにしています。

昨日なんかは職場の元上司と電話していて思いのほか長くなりnote投稿もせず。。。てっきり習慣の一部となっていたように思えたnote投稿だったけど、人との電話にあっけなく掻き消されてしまいました。きっと今の私にとっては画面越しの誰かに文字を通して何かを伝えることよりも、スマホを通して誰かと会話してる方が豊かに感じるだろうな〜、なーんて思ったりしました。

そういった意味でnote投稿は感覚的に優先順位はとても高いものではなくなったのである種

暇潰し

のような感じになるんだと思います。この感覚がもしかしたらこれまでよりもっと自分らしい投稿になる可能性を秘めているのかもしれませんが笑。。。

そんな感じで自分にとっての豊かさについて新たな発見がちょいちょちあったりするので宮古島に来た意味があったなと要所要所で感じますね。


これからも暇潰し感覚で投稿するnoteをよろしくお願いします。

読んでいただいてありがとうございました。



励みになります。