見出し画像

行列の先頭44 渋谷公会堂

虹の黄昏
まさかの前説。と思いきやらしさ全開のコンビニ商品大散らかし。スライディング登場、上裸は当然。後片付けまでセットで面白かった。
ママタルト
マクドナルド。キャラに合いすぎ。ナゲットの2くだり面白かった。英語できるのに会話できないとこのツッコミ特に切れ味良かった。勢いすごい。
ダウ90000
分かっちゃいるけど別れちゃった。その場だけの良い雰囲気を超える元カレ元カノ。大学生のような大人なような。演劇でありコントであるエンターテインメント。
ヤーレンズ
話が脱線しまくり、でもしっかり所々で笑い取ってく。美味しいチャーハンの作り方のはずが、今年の漢字「ダ」。クセになる。
宮下草薙
来世カウボーイ。草薙ワールド全開。ネガティヴで勝手に展開作りすぎはさすが。宮下1発ツッコミとんでもなくハマった。
Aマッソ
漫才なのに板付きスタートの最速つかみ。常に新しいこと挑戦。加納さんの知的なボケの展開も面白かったけど村上さん×アホは最強。
怪奇!YesどんぐりRPG
踊りながらギャグ連発。ヲタク出禁決定。からの三者三様ギャグタイム。広い会場だからできるらしさ全開。もっと見たいくらい面白かった。
ストレッチーズ
数珠つなぎの数珠。キッチンのバイトだと先が遠い。大型免許でつまづいてる細かさ。K-PRO代表芸人。今年のM-1こそ準決勝行くと思ってる。面白いから期待してるラストサン。
真空ジェシカ
つかみは囲碁将棋。カナメストーンとケビンスで遊ぶ。ドンココが最近のレパートリーに。M-1オマージュ兎は言う。自由度MAX。お祭りかな。自然な流れでガクがえっちに。ライブ界では最強。ツボでしかない。
ウエストランド
あるなしクイズ。YouTuberへの偏見。頑なな井口さんの自我溢れてる。河本さん笑いすぎてもはや客のひととき。井口さんは何かあれば佐久間宣行氏の名を。佐久間さーんと叫び、そこからあぁー。だけで笑いを取る時間無敵すぎ。
三四郎
楽屋での丁寧語省く。鈍感な相田さんへのツッコミワードが多様になってる小宮さんさすが。キャイ〜ン前で遊び、豚は天野っちはアウト笑。
モグライダー
トイレ消臭剤のCM。臭くなーるの間違いは何度来ても笑っちゃう。ドアの高さや片足突っ込んでんだろの些細な変化に気づける芝さんは売れ続けられる人。
アルコ&ピース
結婚式のアナウンサーからの紹介が大暴言。ただ全部的を射ていると感じてしまう。1文つき何個×便箋1枚以上の文章が平子さん分と酒井さん分。紹介終わりのコント脱出しての客詰めはアルピーならではの手法での笑い。
ハナコ
子役のままのいいおじさん役者。精神年齢子役で止まってるのに演技力は芸歴ならではのギャップ。血糖値上がっちゃうからはパワーワードすぎる。秋山くんの流し方笑っちゃう上手さとセンス。
ランジャタイ
上着を客席に投げて返されるのは国ちゃん含めて会場大爆笑。ネタがまさかの永野。憑依からの暗転で伊藤ちゃんからカツラ拝借で永野完成。国ちゃんの永野フルコースに伊藤ちゃん静観。押しに押したみたいだけどウケ方は異常。
錦鯉
トリの新星大ベテラン。クリーニング屋始めるバカ。神の舌からのおしっこ3連続。バカに叩く音が要所で締まる。ワード無しの頭叩くところなど渡辺さんのセンスでしかない。雅紀さんはバカで正直な大人、でも気にしなくていいだって人間だもの。

アメトーークでのK-PROライブ芸人で認知度上がったはず。K-PROの大イベント、大満足すぎて現地観戦だったけど配信買おうか悩むレベル。全出演者面白かった。最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?