見出し画像

漫才興行2022 カナメ×真空×ママタルト in下北沢

1本目
ママタルト 花屋
真空 マンション
カナメ おまだれ
2本目
ママタルト 結婚式場
真空 シルバー人材センター
カナメ 寄生虫
フリートーク

ママタルトの漫才仕上がってた。大鶴肥満のキャラありきのボケが散らばりながらもそれだけに頼ってない。ひわちゃんの長いツッコミで2回ウケるのすごい。サラッとボケたり、引きつけてのツッコミのパターンも面白い。

真空ジェシカはライブ界のスター。長くてキモいつかみ、死んだセミ体現、M1オマージュ、1人カナメ。会場で1番ウケる。しっかりとしたボケ・ツッコミでも笑いをかっさらう。時間をたっぷり使って笑わせるのはライブならでは。笑いを取る幅が広い。

カナメストーンは執拗なボケに感情爆発ツッコミの相性がいい。山口さんの被せたりサイコになったりの適度な恐怖に翻弄されてる純粋な零士さんが面白いしかわいい。冒頭のやりとりは安心感ありの面白さ。

フリートーク
進行で輪の中心の零士さん。ひわちゃんの零士ジャンプを合図に全員一斉にボケ始め、ひわちゃんのMISIAに零士さんツッコミの鉄板の流れは1回1回どうなるかわからない展開で見応えあった。ガクの細チンコは意味わかんなすぎだけど好き。
零士さん発祥で主に死んだおじいちゃんおばあちゃんトーク(テーマ : 嘘みたいな本当の話)。ホッコリからバッドエンドまで幅が効いてた。
川北の突拍子のないフリからの展開での裏回し冴えてた。トークのリズムが良かった。
山口誠誕生。突拍子も恥ずかしげもなく、とんでもない。
ガクの土下座。最後の最後にガクネガを山口に暴露される。土下座で終了。

うちうちの内輪ライブ感強めだった。そこが最高に面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?