見出し画像

響いてたら、ここにいた

「コーチとして生きる」そう決意したのが今年の7月23日のことでした。

マイコーチとのセッションで、ホテルのカフェで涙を流しながらじんわりと話していました。

そこから約4か月。本当に色々な人の力を借りながら、自分でも信じられないくらいすごいスピードで変化が起きています。

でもこの変化は、決して意図して起こしたものでは無かったように思います。

ただ、響いてたら。ただ、響く方に直感で進んでいたら。ただ、今この瞬間を大切にしていたら。めっちゃ進んでた。なんだかそんな感覚なのです。

今までの自分は、そんな感覚で物事を進めてこなかったように思います。

まず、目標を立てる。目標達成に必要なことを逆算して、計画を立てる。目標に届くまでの努力はつらいけど、修行だと思って頑張る。頑張った先に光が見えるはずだ。

そんな感覚で、物事を進めていました。

もちろん、そのおかげで達成できたことはたくさんあります。

部活で試合に出て活躍できたり、営業成績で表彰されたり、色々な資格試験に合格できたり。

なので、その自分を否定する気はありません。むしろ感謝しています。

だけど今、その考え方では消耗してしまう自分がいます。でも、消耗しながら進んで成功してきたから、これからもその考え方で進めようとしてしまう自分もいます。

過去の成功体験を手放すのは難しいことです。気づいたら、今までの成功体験通りに物事を進めようとしてしまう。「つらいけど、、がんばるぞ、、」にすぐ捉われてしまいます。

だから、少しずつその考え方を手放したいな、と思うのです。

今、自分が熱中しているコーチングに携わってる時間は、ほんとうに、ほんとうに楽しいのです。

クライアントさんとのセッションも楽しい。コーチ仲間との学びの旅も楽しい。上手くいかなくてどうすりゃいいんだーーってなってる時も、なんだかんだ楽しい。

コーチングをすると、エネルギーが湧いてくる感覚があります。

そしてコーチングに関して、ゴールや目標があるか?と言われると、あまり思いつきません。

今この瞬間に、大切だな。と直感で思えることを大切にしていく。

流れやご縁のようなものを大切にしながら、ふらふらと寄り道しながら進んでいきたいな、という思いです。

マイペースで旅路を進んでいきます。

最近のテーマは、「対面で人と会う」ことです。みなさんどうぞよろしくお願いいたします☺







いただいたサポートは、コーチング関連の学びに使わせていただきます。