9次元からきた男

監修 大栗 博司
監督 清水 崇

今回のこの9次元からきた男を見て
自分の世界観が変わりました。
なぜ9次元?という疑問があるとともますが
これは超弦理論を適応するも必然的に9次元になってしまうそうです。
これはマクロな視点の相対性理論とミクロな世界を扱う量子力学を合わせようとしたときに全ての物質の最小単位は粒ではなく紐でないと説明がつかないというものでした。
しかし実際に生きている私たちは三次元空間で時間が一定方向に進む世界に生きています。そうなると残りの6次元はどこ?
となると思います。
それはミクロな世界に存在するのだと言うのです。
ミクロの世界を見ていくと残りの6次元が隠れているのです。(カラビ=ヤウ理論)

このように現代物理学はこの地点まで到達しており、この先新たな発見がどんどん生まれてくると思います。

どんどん世界観が変換しいつか我々はどのような存在なのか本当の意味でわかる日が来るかもしれません。

量子論と曼陀羅世界とのつながりも考えていきたい

#意識とは何か #超弦理論

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?