MUSIC FOUNDER~「ゆったりしている」Perfume特集~

上の記事があったように特集したPerfumeですが、今度は「踊れる」Perfumeではなく、「ゆったりしている」Perfumeを紹介していきます。

①マカロニ

この曲はアルバム「GAME」の中に入っている楽曲。この曲は歌詞とPVを見ると、甘酸っぱい恋をテーマにしていて、曲調もとてもゆったりしている様子があるので、寒い秋冬に聞きたくなる曲です。

②I still love U

この曲はアルバム「⊿(トライアングル)」の中に入っている楽曲。この曲はPVを是非見て欲しいんです。このPVがとてもシンプルで3人が出てきて、歌う姿もありますが、足つぼマッサージをしていて、痛がっている3人の姿が見えるPVがとても斬新な作り方をしていると言う今まで見た中でとてもシンプルな作り。曲調もとてもゆったりしているんです。こPVで3人の痛がっている様子も見える可愛さもPVから感じる事が出来ます!

③575

この曲はアルバム「JPN」の中に入っていて、auのCMソングとして使用されていました。この曲は夜に聞きたくなる曲調で、Perfumeとしては珍しいラップパートもある曲なんです。またこの歌詞を見て頂けると面白い作り方をしているんです。それはラップパート以外の歌詞が俳句の5・7・5になっているのも注目して頂きたいです。

④スパイス

この曲はアルバム「JPN」の中に入っている楽曲で、TBS系のドラマ金曜ドラマ「専業主婦探偵~私はシャドウ」の主題歌としてオンエアしていました。この曲のPVがとてもカラフルでかわいいらしい作りになっています。曲調はとてもゆっくりしていて、夜に聞きたくなります。

⑤Relax in the city

この曲はアルバム「COSMIC EXPLORER」の中に入っていて、サッポロビールの「サッポロ グリーンアロマ」CMソングとして使用されていました。全体的にゆっくりしている曲調で、歌詞を聞くと、「キミの場所がある」とか「ステキを さあ始めよう」と歌詞に書かれている様子があり、自分の将来をそっと押してくれる歌詞も印象的です!

今回はPerfumeの中で自分がこの曲は「踊れる」と思う曲をセレクトしましたがいかがですか?もし見たら感想をコメントやSNSで「#Perfume」と「#音楽ファウンダー」をつけて送って下さい。

(おまけ)SpotfiyにてMUSIC FOUNDER~「踊れる」Perfume特集~のプレイリスト公開中。


将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!