見出し画像

成功の定義とは?

こんにちは!東海林です!

みなさん、成功の定義を持っていますか?

経営者=成功ではないですよね?今経営をしていて成功とは?と問われることが多くなりました。

僕は、自分が本当にやり切って満足している状態だと感じています。

理念、ビジョンを掲げて、人生を懸けて成し遂げたいものがある。これを毎日のチャレンジと努力で手に入れる!

死際に、後悔なく今までの人生に満足していたら、成功だと感じます!

もちろんそのビジョンを叶えるためにも、チーム、お金、実績、商材、サービスなどたくさんの必要なものがあります!!!

ただ、それらを持っていようが関係ない!

自分が満足、十分であるかどうかが大事!!!

だからこそ1日1日を大切に努力します!

成功の定義は、一人一人違う。面白い記事があったので共有しておきますね!

成功は自分で定義して追いかける。だからこそ色々な道を証かすことができる。

自分の成功を追いかけ、今日も一日努力します!

さぁ、今日も志事しよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?