見出し画像

2024年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末年始

まずは年末年始にあったことをざっくりと書こうかなと。

Bリーグを見に行った

今回が2度目の現地観戦。
信州vs宇都宮。

私は信州を応援しているのですが、開幕戦2連勝から一転、何連敗してるのか分からないくらい連敗が続いていました。

今日こそは連敗ストップを、と応援していました。

最初はお互い点が入らない時間が続いていましたが、じわじわと点差がつき、最終的には55vs77と大敗でした。

得点力に欠けており、不要なファウルでフリースローを与えている印象でした。

今回の相手は宇都宮ということで、日本人初のNBAプレイヤー田臥選手と、日本代表として活躍した比江島選手を生で見ることができました。

(この2人を見たいがために行ったまである。)

とにかく、そろそろ勝ってほしいものです。

同棲を始めた

Uターンしてから2年近くが経ちますが、実家から出たい気持ちもあり、彼女も同じような考えだったので、同棲を始めることにしました。

田舎のわりには綺麗な賃貸があり、家賃は少し高かったですが、折半するしまあいいかということで、年末に急遽決定しました。

年始のセールなんかで家電をまとめて買いましたが、一応予算内に収まってよかったです。

家具や雑貨はこれから揃えていくつもりですが、ルームツアー動画とかを見て部屋づくりの構想に勤しんでいます。

動画を見ているとあれもこれも欲しくなってしまいますが、あまり物を増やしたくないので、ちゃんと見定めて買うように気をつけたいものです。

おすすめの家具や雑貨などがあれば、また紹介していきたいと思います。

蕎麦を打った

最初に打った蕎麦

そのうちにもっと細かく書こうと思っていますが、実は蕎麦打ちが趣味の一つです。

祖父が蕎麦打ちを趣味にしており、それを教わりました。始めてから2年くらいです。

年越し蕎麦の時期なので、友達や親戚に作って配っていました。

まだまだ練習中ですが、もっと上手く作れるようになりたいものです。

ざっくりとこんな感じの年越しでした。

今年の抱負

昨年から引き続き、マイペースでいいので、副業で少しでもお金を稼げるように活動を続けていきたいと思っています。

最近は本業にかかりっきりで、そっちまで手を回せていませんが…。

私はストック動画も作成・販売しているのですが、先日この中の一つが購入されたようです。
こういう実績が自分のモチベーション維持に大きく関わってくると思いました。

コツコツとやるのは嫌いじゃないので、今年も地道に継続していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?