見出し画像

カルトからDMもらっちゃったい!

普段から日本の精神医療の貧困、遅れ、人権侵害などなど、あっちゃこっちゃで批判していたら、あの『市民の人権擁護の会』からダイレクトメールを、しかも宛名手書き!!でいただいた。

精神科の診療報酬不正請求を内部告発しましょうという内容。

ええことやっとるやん。

でも、それ言うなら精神病院なんてまるごと不正請求みたいなもんでっせ。いまだに多くの精神病院は医者なんてまともに診察してへんのやし。(ひきもきらず起こる病院不祥事、患者虐待を見てみ。)

で、ちょっと待て、人権を謳うこの会は、実はサイエントロジーというカルト宗教の一派なんである。ここは弁護士界にも食い入っている。これはカルトにすら人権無視を批判されるほどの精神医療だということなのだ。このまま精神医療の明らかな人権侵害が続けば、このカルトに巻き込まれる弁護士も次々と出てくるだろう。

カルトはどんなにええことを言っていても、最後は結局自分の組織を拡大していくことで人間の自己愛を満たすための活動なのである。だからカルトは一番強いもんのところには行かずに小さい孤立したところにくる。精神病院には行かずに、小さなクリニックを狙うのだ。

まぁ、こんどコロナ・パニックでおいらもさるお人らから反ワク・カルトに認定されとんで、人のことは言えんのだが。

あ、それをどっかで知って、このDM送ってきたんかな?

※サイエントロジーについてはこちらの記事。

https://www.facebook.com/photo/?fbid=562069847260048&set=a.140459412754429

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?