2020年振り返り

1.走行距離
1月RUN399km
2月RUN302km
3月RUN301km BIKE20km
4月RUN344km BIKE180km
5月RUN401km
6月RUN212km
7月RUN301km
8月RUN338km
9月RUN214km
10月RUN301km
11月RUN268km
12月RUN357km
合計RUN3738km BIKE200km

コロナの関係もあってSWIMが0に、加えてトライアスロンの大会はない、一緒に乗りに行く人も今年はいないということでロードにも乗らなくなっていた1年でした。陸上も5月ごろまでは良かったのですが、6月に少し故障して、暑くてとモチベが下がり、9月にもまた故障があり、大会も中々出ることができなくて走り込んでいなかったです。それでも年間の練習量は去年より多かったのは上半期の貯金が大きかったですね。2021年こそはまともにレースを走れると思うのでしっかり練習します。

2.レース数

1500m 1本
5000m 1本
ハーフマラソン 1本
駅伝 1本
リレーマラソン1本
ロードレース 1本
合計 6本

去年多すぎたからレース数減らさないと、って言っていたら本当に絞り込んでしまうことになってしまいました笑。ただ、急遽入れることができたレースが多かったので結果に繋がらず、モチベーションが少々低めであったこともあり練習量にも繋がらず…

3.タイム

1500m4'25"56
5000m15'58"35 UB
ハーフマラソン1:12'18" PB

ハーフマラソンは大満足の結果ですが、練習でのタイムは出ていただけに他の種目は無念です…。1500mは故障明け、5000mは出れるかが直前までわからなかったことによる調整不足ですね…

4.2021年に向けて

2020年は練習で自己ベストは多くマークできているので、2021年はそれを結果に繋げていきたいですね。あとは2020年の上半期の練習量を維持したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?