見出し画像

Atman~薬師如来からのOKサイン~


数か月前のことでした。ふと薬師如来というのが頭に浮かんでショッピングモールを歩いていたらガチャガチャが目に入りました

「和の心 仏像コレクション 極第5弾」あるやんけ薬師如来!

というわけで、多分300円だったと思いますが入れて10種類あるうちの一つ薬師如来像・金色タイプに意図してガチャガチャっと回しましたガチャガチャしたのは小学生以来じゃないだろうか・・・

コロコロっと出てきたのは、出たやんけ!薬師如来像!しかも金色タイプ!めちゃくちゃ喜んでいると隣に全然知らない老婆が立っていたのです

「お兄ちゃん何が出たね?」薬師如来像です!欲しかったやつです!と僕が答えると、「それは良かったねー!さっきは、メロンパンナちゃんが出たよ!やあ、良かった良かった」と言って、どこかに去っていきました。

不思議な一日でした。

それから、数か月、薬師如来像は僕のオフィスの机の上に鎮座しております。毎日、拝んでは、なぜここにいらっしゃったのか?なぜ今のタイミングなのか?何のメッセージなのか?今日まで考えておりました。

なぜかと言うと、ガチャガチャをするまで、僕の中に薬師如来像という言葉は無かったのです。本当の閃きから目の前にガチャガチャが現れて300円で降臨されたのです。しかも変な老婆のメッセージ付きで。

そして僕はあることに気づきました。薬師如来像の右手これはまさに、OKサインオッケー!

真理やでこれは真理や!OKゼロであり、全くの受け容れ

このことを宇宙は僕にメッセージして下さったのだなと受信しました。金色の薬師如来像から頂いたメッセージこれぞ金言でございます。ありがたや、ありがたや

もし、何かに苦悩されている方がいましたら、薬師如来像を眺めてみて下さい。ぜーんぶまるっとOK!何も無い、ゼロ!あなたはマル!

きっと元気が湧いてきますよ。なんか、今日はよくわからないメッセージになりました。ていうか、いつもよくわからないメッセージだよね、というのはご愛敬。皆様の心が今日も穏やかでありますように。

OK!では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?