見出し画像

自分について

note始めました😊
まずは自己紹介記事を書かせていただきます😊

名前はshun2と申します。
職業は技術系の仕事をしていましたが、数年前にある難病を突然発症し、命を落とすかもしれないとこまでいきました。運良く今は多少の後遺症があるものの日常生活に支障はありませんが、今までやっていたような現場へ出向しての作業が出来なくなり、復職後はデスクワーク中心にしております。
とはいえずっと現場へ出向し仕事をする事をしてきて、その仕事で誰にも頼らず己の力だけで生き抜く為に人一倍頭と手を動かし少しでも技術を高める。そんな人生を歩んできて突然、その術を失なってしまいました。

「なんで自分が、なんで俺なん」

そんなふうにしか考えられず突然真っ暗な闇の中に放り込まれ、それ以外他には何も考えられませんでした。
でもそんな時、難病であるが故になかなか診断が難しく、また進行が劇的に早い難しい状態で診断をつけてくれ少しでも早くと処置する決断をして下さり
その判断の早さのおかげで、ともすれば寝たきりになってしまう状況から救ってくださった先生や
すごく気持ちを持っていつもそばで笑顔や元気をくれた、今では一番大切な人に支えられ
今まで一人で生きてきたような毎日を送ってきた自分にとって本当に全ての凝り固まった人生観を変えてくれるほど、また病気の事も含めて誰にも理解してもらえない孤独から救い出してくれるほど寄り添ってくれた気持ちやそんな存在を知れたことに
今ではむしろ「自分でよかった」とすら思える程になりました😊
どんな病に襲われてもきっと
気持ちと笑顔は大切な事を教えてもらいました😊

そして前を向き、今までのように仕事が出来ないのであれば今できる事を全力で
病気によって使う事が出来なくなった今までの技術や知識を、裏方からサポートする事に使おう。
そう思い復職後、自分なりに頑張っている毎日の中で
今までは現場で一人、技術を磨く事だけを考え、やってきた時には気付かなかった
周りの仕事へのモチベーションや向上心の無さに直面し、それだけでなく「わからないからやらない」「分かろうとも思わない」「自分がよければどうでもいい」「誰かがやればいい」
そんな余りに低い意識を目の当たりにし驚きました。
そこからはもう、何かが違う
そんな違和感に抱え仕事をする毎日になりながらも、自分の質は落としたくないと必死にモチベーションを保とうと抗い疲れていきました。

そんな時に全く別の世界、投資や暗号資産を目にする機会があり、誰より自分をわかってくれる大切な人が背中を押してくれた事もあり、知的好奇心からもネットを通じて学びながら実践してみようとやり始めました。

なかなかやはり全く予備知識すらない世界
うまくなんていくはずもない中でも、新しい事を知れる喜びに萎んでいた気持ちが少し高まるのを感じながら、より多くの事を学ぶ為に本来苦手なSNSで、すごい方々の発信や経験に基づく発言を参考にさせていただきながらどんどん経験値を積む事が出来ました😊
暗号資産投資で本当に酸いも甘いも噛み分ける中で、ある日尊敬できる、またその人の放つ異才に感銘を受け注目する人物を知りました。TBHのファウンダーであり株式会社TBH(https://twitter.com/TokyoBraveHero)を立ち上げたやっすんさん(TwitterID @nnnsurper)です。暗号資産投資でもその才を存分に発揮しながらも、新たなNFTの分野に進出しようとしてる過程を目の当たりにでき、寝る時間すら忘れて試行錯誤し作品作りに没頭するその情熱に心を打たれ、自分もNFTをやってみようとまで思わせてもらいました。

そこからまた、全く知識の無いNFTを学ぶ毎日が始まりましたがその世界にいる方々の優しさや情熱を知り
NFTが持つ可能性、またNFTを通じて拡がる気持ちの繋がり、同じ思いで応援できる喜びや
NFTというものが無い一昔前には、人の心を動かしたり熱くしたり出来る稀有な才能を持ったクリエイターさんが世に出るチャンスに恵まれず、その才を持て余し誰の目にも触れることなく、知る事も出来ない
残念で悔しい時代からそんな方々が日の目を見る時代へ
NFTを始めたことでそんな希望や実際に多くのクリエイターさんに感動も、その作品の輝きを同じ感受性を持ち共に応援する方々との交流も、体感する事が出来きこの世界により引き込まれました😊
それだけでなく、この世界を生きている人達は誰かや何かに依存する事なくそれぞれ自分が出来る事を全力でする事により様々なプロジェクトを支えている。まさにweb3.0、DAOという組織形態がそれであり
ずっと、特にデスクワークになり今まで見ることの無かった周りの仕事、目的への意識に気付き組織の中で違和感を感じ孤立してきた答えがここにある
そんな気がしました。
ここで、全力でこの世界で、それぞれに思いと力を尽くし生きてる人たちと同じ思いで個々の力を合わせて同じ方向を向いて生きていきたいと強く思いました。
もちろん自分がこの世界で出来る事の幅を日々増やし
支えたい人やプロジェクト、クリエイターさんと思いを一つにし高めていけるよう
その為の力を少しづつ身につけながら😊

まだまだなんの力も無く知識も乏しく
発信力も全く無い自分ですが
日々の違和感と葛藤しながらも思いを強く持ち、偉大な先輩たちと一緒に何かが出来るくらい
そして
そんな毎日を心から楽しめるくらい
この世界でやってこーと思っております😊

自分なりに自分の歩幅で
大好きでコミュニティにいさせてもらって幸せを感じるTBHやTNL、NTP(ROARS)についてや、同じく尊敬する億りんさん(TwitterID @coinpicksjapan)やNIKOさん(TwitterID @fukusta343)への思いもまた☺機会があれば綴れたらと思います😊

どうかこんな長々と拙いnoteを最後まで見てくださった方々🙏
長い目で見守ってやっていただけるとものすごく嬉しいです‼️

宜しくお願いします☺

2023.6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?