見出し画像

【PR】完全ワイヤレスイヤホン![TaoTronics] SoundLiberty 53 新色ホワイト、の話

こんにちは。のびらです。 2回目でいきなりPRものやっちゃいます笑
なんかTwitter(@shumusix)でガジェット系のつぶやきしてたら、TaoTronics Japanの方が見つけてくださったらしく、商品サンプルとレビューのご依頼をいただいたので、僭越ながらレビューさせていただきます。

クーポンいただきました

これを読んでくださっているみなさまに、今日(2019/12/1)から3日間限定で20%OFFのクーポンいただきました!

クーポン:TTBH053NP
有効期限:12/1-12/3
割引率:20%OFF
適用対象:黒/白
*製品ページにある¥500OFFのクーポンも併用できます。

日常で使ってるイヤホン・ヘッドフォン

まずは普段遣いしているものを紹介しておきます。
・[Sennheiser] Momentum True Wireless
 ゼンハイザーの完全ワイヤレスイヤホンの最高傑作(だと思ってる)
 音質は言わずもがな。
  https://www.sennheiser.co.jp/momentum/
・[SONY] WH-1000XM3
 ノイキャンワイヤレスの最高傑作(最高傑作って言えばいいと思ってる)
 電車での移動がだいぶ楽になりました。直近はほぼこれ使ってます。
 https://www.sony.jp/headphone/products/WH-1000XM3/

[TaoTronics] SoundLiberty 53について

画像1

白っ!ww
写真で見るとわかりにくいかもですが、結構白いです。良い。マットな見た目&質感でかわいい。かわいいもの好きな人は手に取るだけで満足できるかも笑

どんな人におすすめ?

だいたいこんな人におすすめだと思います。
・完全ワイヤレスイヤホン使ってみたい!
・完全ワイヤレス気になるけどどれを買えばいいかわからない…
・コスパがいいやつが欲しい
・いつもは1000円くらいのイヤホン使ってるけどちょっと良いのが欲しい

大きさ・取り回しなど

画像2

だいたいこんな感じ。所謂「うどん型」ってやつですね。(この呼称嫌な人がいたらごめんなさい)
完全ワイヤレスイヤホンなんで、線がありません(当たり前)
結構つけやすくて、落ちにくいです。ここ重要ですね。
もちろん耳に何かがぶつかったりしたら取れるかもしれませんが。

操作について

右のイヤホンを1回タップ→音量上がる
左のイヤホンを1回タップ→音量下がる
…といった感じで、全てイヤホンに触る形で操作します。
ここらへんはちょっと慣れが必要かも。

音質について

だいぶ好みも分かれるし、聴力的な個人差もあると思うので、あくまで参考程度にしてもらえたら。
第一印象は、「普通に聞ける…!笑」(失礼)
いやでもここだいぶ重要だったりします。そりゃ何万も出せばいい音のものは買える。安いものは「なんじゃこりゃ…」っていうのもある。
3~4千円でこの音質はだいぶ"アリ"だと思いました。

音質について、もう少し詳しく

パッと聞いた感じだと、少し低音が強めです。
でも別に音楽を壊すほど強いとかではないので、それが心地良いって人はそこそこいる気がしています。
ちなみに最近聞いている岡崎体育氏の音楽はめっちゃ心地よかったです笑

あとはもしかしたらAACの特性の可能性もありますが、高音がもう少し抜けてほしかったかも。
逆の言い方をすれば、耳に優しい笑。
気にならない人には気にならないと思います。
僕も外で音楽聴きながら歩く分には全然気にならなかったです。

スペック

Bluetooth バーション: Bluetooth V5.0
Bluetoothプロファイル: AVRCP_V1.6/HFP_V1.7/HSP_V1.2/A2DP_V1.3
チップセット: Realtek 8763BFR
対応コーデック: AAC(IOSだけ対応) SBC
接続範囲: 10m
再充電時間: 2.5時間
イヤホン再生時間: 約6時間(※再生可能時間は、音量、再生する内容、使用環境によって異なります。)
トータル再生時間: 合計約40時間
防水等級: IPX7(2019年6月のバージョン)
重さ: 5.4g*2
(Amazon販売ページより抜粋)

ちなみに対応コーデックはiOSのみ対応の記述がありますが、AndroidでもAACで聞けます。機種によりますが。
手持ちのスマホで試したところ、Samsung Galaxy Note9では正常にAACで聞けましたが、OPPO Reno AではSBCでの接続になりました。
どうやらReno AはAACでの接続に難ありみたいですね。しゃーなし。

内容物について

画像3

まず、こんな感じの箱に入ってきます。シャレオツ。

画像4

中身はこう。簡易的な説明書もあった気がするけど入れ忘れてますね←
あと充電用のケーブルとイヤーピースの予備。そして充電ケース。
充電ケースの中に本体も入っています。

画像5

充電ケース開けたところ。本体のイヤホンにピントがあってないところはご愛嬌…笑
ちなみに最初からイヤーピースはついてます。つけてみて、合わないなと思ったら、先ほどの予備から自分に合ったものを探してみてください。

画像6

イヤホン本体。なんか、「舐めたい」みたいなツイートを見かけましたが、なんかわかる気がしました笑笑

画像7

充電中はこんな感じ。見にくいかもですが、4つのランプがあり残容量を示してくれます。これもかわいい。

音が途切れたりしないの?

接続について。こういう完全ワイヤレスイヤホンと呼ばれるものは、磁力が強い場所だったり(お店に入るところにあるピーピー鳴るやつ)、駅などの人が多い場所では繋がりにくくなる印象があります。
このSoundLiberty 53も、「全然途切れない!!」みたいなことはなく笑、やはり人の多い駅のホームなどでは少し途切れてしまうことがありました。
でも思ったより頑張ってたかも。
可能であれば、改善して欲しい点ですね。

クーポン情報(再掲)

今日(2019/12/1)から3日間限定で20%OFFのクーポンです!
3千円ちょっとになると思うので、だいぶお得だと思います(≧∀≦)

クーポン:TTBH053NP
有効期限:12/1-12/3
割引率:20%OFF
適用対象:黒/白
*製品ページにある¥500OFFのクーポンも併用できます。

最後に

以前はTwitterでレビューしてみたんですが、やっぱりこういう文字たくさん書けるほうが書いてて楽しいですね!
ガジェット好きな人向き、というよりは「ちょっと気になるかも」みたいな人に読んでほしくて、こういう構成にしてみましたが、いかがでしたでしょうか。
またこういうレビューの依頼をいただけたら、喜んで書きますので、ぜひTwitter(@shumusix)かメール(Twitterのプロフィールにあります)いただけたら嬉しいです。

それではまたー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?