楽曲『Callin' you』について

「すべて失ったなら 光が見えますか?---」

今回、Rocket Rocketsでかなり懐かしい曲をリメイクしてみました。

大学時代に作った曲です。
ハイトーンのボーカルさんにも巡り会えたので、バンドサークルでMystery Hanter(一番最初のメンバーの頭文字を取ったのでHunterではない)ってバンドを組んで、自分の曲をやったりしたんで、その時に作った曲ですね。
(それにしては割と低めな曲ではあるけど笑)

で、実は、それと同時に当時沖縄の大学に行ってた洋平ちゃんにも同じ曲を渡してたんですよ。
彼も大学でバンドサークルに所属してて、ライブでやりたいから曲くれって言われて笑
でも当時の音源とかもらってないので、本当にやってたかどうかはわからないんですけどね笑

『If I Could』
『Callin' you』
『C-P -Crime and Punishment-』
という曲たちを作って、3曲でハードロック3部作って自分の中では位置づけていました。
ハードロックかどうかはおいといて笑

If I Couldは大学時代に作ったアルバムに入れたし、
C-PはNew Little Planetでもリメイクした。

でもこの曲だけ1回?2回?最初に出たMystery Hanterとしてライブでやったっきりだったなと思って。
東京に出てきてからもリアレンジとかしてたけどどこにも出してなかったんですよね。
なんでだろ。歌詞が暗すぎたのかな笑

それでも今聞くと、当時自分が何を考えてたかとかが割と思い出されますね。面白い。

個人的には好きな曲だったので、Rocket Rocketsの歌ってみた企画が始まった時にぜひやろうってことで、
今回完全リメイクしてみました。

そういえば、ハモリは全部僕です。
最後のサビだけ上ハモもやってるんですが、かなり高くて(C#とかだった)一人でヒィヒィ言いながら歌ってました笑

アレンジスキルとかも含めて、このタイミングがベストだっと思う。
ギターもマロン菩薩さんに弾いていただきました。めちゃくちゃかっこよくて最高でした。
いつも本当にありがとうございます。

なんかいっぱい書いてしまったけど、めっちゃかっこよくできたんでよかったら聞いてやってください!

あと、僕と里洋平とたんもつの種子島出身の同級生三人組でやってるYoutubeチャンネル『Rocket Rockets』もよろしくお願いします!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?