見出し画像

見どころ一挙紹介ライブ配信 UiPath Frieds Festival 2020とは?

みなさん、こんばんは。

渡辺俊平です。(@ShumpeiWatanabe)

いよいよUiPath Friends Festival 2020の開催まで、あと1ヵ月です!
だんだんと盛り上がってきて、勢いでnote書きたくなりました!

UiPath Friends ライブ配信企画「運営メンバーに聞く!初の年次カンファレンス UiPath Friends Festival 2020の見どころとは?」にて、みなさんがさらっと素晴らしきコメントをされていましたので、その一部のエッセンスをご紹介します!詳細は、ぜひアーカイブ配信を見てくださいね。

1. 登場メンバーのみなさま

Chukiさん
関西から参戦。UiPath Japan MVP 2019
ryokoさん
UiPath歴 3年、今日は鳥に変身。お祭りごとは大好き、観客視点で参加!
どんぺりさん
UiPath歴 1.5年、トレーニングの先生。コミュニティがリフレッシュにも新しい刺激にもなる
たいどんさん
関西の運営。ITをやっていない中で、何とか業務を自動化して楽になりた。コミュニティ入って本当に成長を実感!
Kanbeさん
UiPath歴2年半、去年から情シスで一人RPA担当。5月からOrchestratorの管理、開発、社内展開でパニックだけど、コミュニティに参加して気分転換しつつ盛り上げたい!
Shigeさん
福岡から参戦。UiPath Friends 福岡の立ち上げを画策中もコロナで……からの今回からイベント運営に初参加!
Kura Techさん 
UiPathプリセールス、もっと有益な情報を届けたく個人発信にも注力中

2. ここに注目!UiPath Friends Festival 2020

① どんなイベント?全体観は?

2020年9月11日で、コミュニティができてから1周年経ちました。これを機に、1年で一番大きく盛り上がるイベントを開催! MVPたちと女子部は熱い!オンライン開催なので全国から参加可能で、レベル感も初心者から上級者まで幅広い内容があります。 オープニングは10:45開始、見逃すのがもったいないほどネタが仕込まれています(ぜひ動画にて) - どんぺりさん

② 女子部プロデュースセッション?

女子部初の一般公開です!女性の視点からみたUiPathとの関わりでの変化、良かったことや苦労したことをパネルディスカッションを計画中です。パネルディスカッションの登壇者も絶賛募集中です。もちろんLT枠に複数名の女性で登壇するのもアリです。- Kanbeさん、ryokoさん

③ ユーザーLT - ライトニングトークも募集中!

5分枠と10分枠の2つ用意しています。初心者は大歓迎北海道から沖縄まで全国のみなさまがオンライン登壇できます! 自動化したノウハウ、自動化をきっかけとした仲間のつながり、面白かったこと、苦労したことなどなど共有していきましょう!RPAの事務局でもエンジニアでもUiPathに関するLTをぜひ。締切は9月25日(金)まで! - Kanbeさん、どんぺりさん

④ 全国パネルディスカッションはなんと45分?

LT募集のテーマと被ってますけど、全国から登壇者募集中です!
各地域でリアルにつながれる機会の少ない方、ゆるいトーンで進めますのでリラックスしてどうぞ。指名が来るかもしれませんよ!ネタは、まだ運営にも秘密です。 - Shigeさん
アウトプットを一回やって楽しいという体験をすると、次のためにインプットに取り組むモチベーションにもなる!パネルディスカッションはアウトプットのハードルは低いです。顔出ししなくてもOKなくらい - たいどんさん

⑤ MVPセッションは、昼の部と夜の部?

昼の部はパネルディスカッション。MVPはUiPathが好きでたまらない人達、なんで好きなのか?どうやって好きになるかのテーマもある模様です。
MVPに聞きたいことは事前にTwitterで募集します。( #UiPathFriends #UiFes )
UiPath Forumのアノ有名回答者たちに直でリアルタイムに聞けますよ。そんなMVPたちは、本当はもっとしゃべりたい!夜にテック三昧セッションで全力トークします! - Chukiさん

⑥ 2つの隠し玉企画発表!

1. 前夜祭やります!10月16日(金)19時開始予定
時間都合で本編に入りきらなかったコンテンツを凝縮紹介!コミュニティで同じみのUiPathの中の人も出ます。

2. フェス本番に向けたもくもく会を開催
10月1日(木) 19時開始予定
最近コミュニティに入った方、最近UiPathを始めた方は、ぜひフェスに向けて、一緒に勉強していきましょう~! - Kura Tech さん

⑦ フェスと言えばグッズ!

イベント記念のオリジナルグッズを販売開始!怒涛のオリジナルグッズのラインナップ!!(原価販売)- たいどんさん
紹介トークが秀逸すぎますので、詳細は動画にてぜひ。

3.  運営メンバーのみなさんから参加者へのメッセージ

お祭りなので、みんなで楽しみながら学んでいきましょう!
いままで繋がりのなかった人達、Forumで見たことある方とつながれる機会、全国のみなさんとぜひ仲間を増やしていきましょう!
懇親会もあって全国の方と繋がれる機会を楽しみましょう!
フレンドリーに技術ネタや活用ノウハウを共有していきましょう!

いかがでしたでしょうか? 運営メンバーのみなさまの想いとフェス本番に向けた楽しさ、ワクワク感をお届けできるライブ配信であったら嬉しいです!

さて、UiPath Friendsのコミュニティで初開催かつ年に一度のフェスティバル2020年10月17日(土)に開催です! 
初参加の方から常連の方まで全国からみなさんご一緒にリアルタイムにお祭りに参加してみませんか?

コミュニティ関係者一同、心より大歓迎いたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?