見出し画像

プロローグ、足が猛烈に臭い

それはあまりに急で
嫁入り前の乙女である私にとって
到底受け入れがたい事実であった。

そう、タイトルにある通り
ある日突然
私の足は猛烈に臭くなった。
それは具体的にどんなにおいかというと
納豆を強烈にしたような
生ごみが発酵したような
色で例えるなら黄土色の
そんなにおいだ。

私は足を洗った。
朝起きた時も
家に帰った時も
お風呂に入った時も
ベッドに入る時も
外出先で洗えない時はデオドラントシートを使った。
もちろん消毒もした。
通気性の良いシルクの靴下も買った。
靴の中に重曹をばらまいたし
十円玉も仕込んだ。

それでも私の足はいつも臭かった。
どうしてこんなことになったのかと
今までのそう長くもない人生を振り返るが
心当たりが一つもない。

家から遠く離れた明治神宮まで神頼みにも行った。

それでも
やっぱり何をしてもダメだった。
今思えば、これがすべての始まりだったような
そんな気がする。

今同じ悩みを抱えている方へ
どうかこのブログが届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?