見出し画像

やる気が出ない

 やる気が出ない。

 やる気が出ても高い状態で一定しないです。

 やる気を一瞬上げることはできても、上げた状態で保つことはできません。

 どちらかというとやる気を下げないことが必要だと思います。

 やる気は気持ちの問題だと言う人は、先1週間くらいしか見えていない人だと思います。

 そして、やる気は成果が出ると俄然上がります。

 やる気を上げる方法は、成果が出る。もしくは、他人の熱量に感化されるかどちらかだと思います。

 しかし、やる気が低い状態で成果を出すことは難しいです。まぐれでも無い限りそうは上手くいきません。

 そして、成果とは閾値を超えるとある日急に吹き出してくるものだと考えます。

 なので、物事を初めて素人段階が1番辛いのです。

 この素人段階を抜けると、続けることがグンと楽になります。

 そして、閾値を超えて素人段階を抜けるためには他人の熱量に引き上げてもらうことが1番の方法だと考えます。

 自分のロールモデルとなる人の言葉に感化されながらなるべく早く素人生活を抜けることが、やる気を上げる方法だと言えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?