見出し画像

泣きの1回

今日は朝の内にやることが終わり、昼前にいつものホールさんに行きました。
明日には携帯代金の請求書が来て払わなければならないので、5円ジャグラーを2千円分回したら帰る予定でした。
僕の回したファンキージャグラーは228ゲームのBIG2REG1からスタートし、千円目でBIGが来てから100ゲーム内を5連チャンして、最大はまりは最初の357ゲームでした。最終的にBIG9REG2で終了!
投資200枚の回収1142枚で換金ギャップを差し引いて3千円のプラスと貯玉286枚。
果たして新札に入れ替わってホールさんが休業しないかが心配ですが、系列店舗が計9ホールで中堅の部類になるため、多分生き残れるのではないかと踏んでいます!

★もしかしたら隣りのスロット専門店と合併する可能性もあります。
4円パチンコにも客足が意外とあり、1円パチンコは休日は満員。もう少し46枚千円スロットの客足が増えれば良いのですが。

☆多分、新札の入れ替え時期とお盆が重なり、普段よりも強い回収モードになるか、それとも客足をある程度確保する為に今日の様な開放モードになるのか?

★僕の地元の某繁華街のホールはどこもガラガラで、唯一激混みなのがマルハンです。

☆後は新○○保にあるホールさんでしょうか。都心にある中小のホールさんは、今回の新札の入れ替えによるサンドの交換かプログラム更新の莫大な対応費用が出せなくて大量に潰れる可能性があります。

★7月3日から新札が日銀から順次各銀行に行き渡り、今年中には新札の割合が旧札を上回るのは明白で、例えば自販機では新札が使える様になるには相当な時間が掛かると思います。

☆確か20年前の新札入れ替えの時には約半年で新紙幣のみになっていた記憶があります。現金のみの取り扱いのお店の場合、今後の新札入れ替えによる混乱は避けられないでしょう!

★パチンコホールの話に戻すと、この厳しい競争で生き残るには、ヘビーユーザーだけでなく、新たなライトユーザーを取り込んで昔の様に遊びやすい機種を各メーカーさんに開発して欲しい所です。

☆僕の様なその他の娯楽費とタバコ代を削ってパチスロの資金に充てている身としては、2回に1回は少額で良いのでプラスになる程度には遊技したいものです。

★その為には、ノーマルAタイプの獲得枚数を5号機に匹敵する位のBIGボーナスで最低300枚程度にして欲しいものです。

☆ニューパルサーSP4でBIGが280枚固定。この辺が6号機基準での限界値です。

★BIG240枚ながら設定1でも当たり易いのがGOGOジャグラー3。次にアイムジャグラーでBIG252枚。
そしてファンキージャグラー2。
キングハナハナがBIG260枚。

☆中間の設定3、4を使っているであろうマルハンへ行けば良いのでしょうが、46枚千円レートしかなくて、初めから鉄火場と化してしまいます。

★ひと月で遣える金額の範囲は約2万円です。限られた範囲内で遊技する為には5円レートのノーマル機種があるホールさんに限られ、更にそこから数店舗ピックアップして実際に打ちに行き、やる気のあるホールさんかそうでないのかを見極め、今通いつめているホールさんでひとまず落ち着きました。

☆3回ハイレートのジャグラーを打ちまして、プラマイゼロ付近です。

★携帯代金を払ったら残り6千円になるため、物理的に打ちには行けません!
何とか廃業しない事を願うばかりです!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?