見出し画像

障害年金を受給する事は恥ずかしくない他

こんにちは!✨

今日でパチスロ断ち11日が経過致しました!今は代替行為として無料の競輪🚴と花札🎴を楽しんでおります。

明日は家賃の振り込みを忘れない様にして、残りのお金は大切に遣います。

15日に障害年金の支給があります。
あります。今から10年半前に何とか自力で申請し、無事に支給決定となり、福祉からの働けの圧力から解放されました。

僕の場合は会社を退職してからメンタルクリニックへ通い出しましたので、国民年金の部類に入り、障害年金が支給されるのは1級と2級のみで、3級は対象外です。
厚生年金の場合は3級の方も支給対象となります。

主な症状としては躁状態と鬱状態が繰り返されます。他には病的賭博と軽い買い物依存状態に軽い発達障害です。
厳密に言うとパーソナリティー障害もあります。

障害年金の申請に関しては年々通過するのが厳しくなっており、10年前と今とでは全く状況は違うと思います。

今現在、メンタルクリニックに通いながら無理して働き続けて明らかに病状が悪化されている方々は出来れば手遅れになる前に障害年金や生活保護の申請を検討してみては如何でしょうか?

例えば障害年金で家賃を支払い、後の生活費は働いた分から出すとかにすると、心身の負担がかなり楽になるかと思います!

【障害年金を受給する事は恥ずかしい事ではありません】

生保では投資は禁止されていますが、障害年金においては投資も自由に出来ます。勿論貯金額の限度もありません!

僕はSNS上では障害年金や生保に関する事は一切触れておりません。
理由は明らかで、年金受給者に盾をつく輩がわんさか存在しているからです。

今月か来月中から新しい作業所な実習が始まる予定でして、週に2日か3日は暇から解消されるので良かったです。

結局、7月分の残金は110円でした。
ドン・キホーテでアイスコーヒーを買うので実質5円の余り。綺麗さっぱり遣いきりました。

明日は暫く行っていなかった弁当屋さんに寄ろうと思います☺️
ワンコインで買える安さとボリュームがあり、以前は週に2回程度通っていました。

あと半日足らずで金欠💸から脱出出来るので率直に嬉しい限りです!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?