脱・引き寄せの法則 難民①

いまから引き寄せの法則は、
叶えるためにのめり込むものではない
という主張をします。


「潜在意識が、現実を作ってる。
だから潜在意識を書き換えよう。」

という主張が目立っていますが、
別の意見があるのをご存知でしょうか?

吉濱ツトムさんは、YouTubeで
このように発信しています。

潜在意識の書き換えは存在しない。
潜在意識は結果でしかない。原因ではない。
大切なのは、ワーキングメモリーと注意制御機構と、反芻への適切な対処である

YouTube 潜在意識の書き換えは存在しない など

私はこちらの方が、しっくりきます。
こっちの方が引き寄せの法則を利用しやすいです。

頭の中で反芻している内容に対処する方が
よっぽど、潜在意識の書き換えより
分かりやすいと私は思います。


さて、
私は引き寄せの法則はある、と思っている人です。


私の定義する、引き寄せの法則は、




自分の意識を向けた感情は、
エネルギーを得て拡大する。

だから、日頃、頭の中で反芻している内容、注意を向けている対象に気を配った方がよい。



でも、それだけ。
「法則」なのだから、シンプルです。

これ以上、なにも勉強することはない。


時間をかけるものではないように思います。


というのが私の意見。


それはね、もしあなたが、


引き寄せの法則の勉強不足だから、
願いが叶わないと思っている場合
は特に。




これは、引き寄せの法則に則り解説すると。


その考え方だと、

あなたが感じているように、
「勉強不足だから願いが叶わない」
という現実を創造し続けることになります。

いくらでも勉強し続けることになります。


あなたが、
「引き寄せの法則の勉強不足だから
願いが叶わない、まだ勉強する必要がある」

と思っていたら、そこにエネルギーが向いて、
叶わない現実が続くことになります。
あなたの思う通りです。引き寄せ成功です。

スタートが、「願いは簡単には叶わないもの」
と思っているから、叶いにくいのです。


私からの助言としては、
あなたが勉強しようがしまいが、自然法則なのですから、無条件に働いています。

あなたの今の感情は、自分で叶えたものです。
同じことをしてたら、同じことが続くだけです。

ドーナツに目を向けている人は、ドーナツが叶い。
ドーナツの穴に目を向けている人は、ドーナツは叶わないのです。


ほっとく。
一回、引き寄せの法則から離れた方が
うまくいくこともあります。



あと、忠告としては
「引き寄せビジネスは儲かる」ということです。

引き寄せの法則への信心が足りない、とか、
ブロックが〜とか、
真の願いじゃない〜とか、
叶わない理由をこじつけて、
いくらでも講義ができる構造ですから。

勉強しないとダメだ、という人の集まり化します。


ここまでくると、引き寄せの法則を利用するどころか、引き寄せの法則に使われちゃっていますね…

願望を叶えるためには、これくらい良いか〜と、支出も増えやすいですからね。注意注意!


誤った情報発信も多いので
注意が必要です。


そのお金と時間をストレートに願望実現のために使うという選択肢もありますよ〜!


あなたは
ちゃんと、見たい現実を、みてくださいね。

ほんとうは、面倒なことをしなくても、叶う 

のが良かったんでしょう?

なら、引き寄せの法則の勉強はほどほどに、
あなたが今、現実で、できることを、
積み重ねていきましょう。

あなたが、エネルギーを向けていることは、
なんですか?

うっかり叶わない理由探しをしていませんか?
叶わないな〜、何したら良いかな〜
は叶わない立場に立ってますよ!
ドーナツの穴をみてますよ!




さて、上手なエネルギーの向け方は、こうです。


感情を見てあげてくださいね。



あれが手に入らないから辛い、は
叶わないと思っている人のエネルギーです。



あってもなくても、どっちでも幸せだけど、
まあそのうち、叶うんだろうな〜、うふふ。
は叶う人のエネルギーです。



そもそも願いは叶うんだから、
特別なことをする必要はないはずです。


願いは簡単に叶うと思っている人は、このように考えています。
これが、叶うエネルギーの向け方だと思います。
願望を手放している状態です。



さらにヒントを言います。

私にとって、得意な引き寄せ分野は
美味しい食べ物です。

やり方は、こうです。



目の前に来た、ごはんを味わって
美味しく食べて、その感覚にひたります。
感謝の感覚にも近いです。

すると、不思議なことに、近いうちに
また美味しいものを 食べる機会に恵まれます。


私の引き寄せは、それだけです。
難しいことは何もありません。



引き寄せの法則だけに拘らず、

あなたが、主体性を持って、
叶うために必要だと思う行動をとりましょうね。

願望実現は、引き寄せの法則だけでは
ありませんよ〜!



今ある幸せを感じていれば、
それは増えていくんですよー。

ただそれだけなんですよ〜。
しかも日常生活に普通に落とし込めるし。

だから、こんな記事みてる暇があったら
目の前の幸せに目を向けましょう!

それが1番の、引き寄せの法則の活用方法だと
私は思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?