エプソムカップ

コース形態

初角まで200mで内先行有利

馬場

インもまだ使える馬場→内がやや荒れで直線は内から3~4頭目が良さそう。

回顧チェック馬

サイルーン:前走加速ラップ勝ち

ペース予想

登録19頭(抽選2/3)中先行馬(抽選対象含む)3頭で前目有利に働くと見る

週中での思考と注目馬

コース内前有利、馬場もインがよく、ペースも前目に向きそうで距離延長馬や先行馬から狙いたいところ。
①ノースザワールド
抽選対象ではあるものの、齋藤厩舎転厩したことで東京への輸送がないのはプラスに働きそう。距離延長も向きそうで、展開にも恵まれるとみて本命でも良さそうな1頭。
②サイルーン
どうせ赤オッズにはなると思う馬。距離延長も向く。調教も動いて来ている点から買いやすいタイプではあるためかなり売れてしまいそうだが、枠次第では本命に。

予想

馬場が思ったより内が荒れ始めており、直線で内から3~4頭目を取れそうな馬で前目から運べるタイプを狙いたいところ。

◎サイルーン
距離延長向く。1番伸びるところを取れそうで本命に。

相手にニシノスーベニア、ルージュリナージュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?