見出し画像

皇室に関して◇新たな役職名の必要性

2020年10月4日初版発行
2020年11月7日 注釈など加筆
2020年11月24日 註釈を加筆

©️夙谷稀

◆この記事の加筆修正などは、随時進めて行きます。

ーーー

皇室に関して。

雅子妃には、新たな役職名が必要となる機会が来ると思う。

これは、皇室の皆さんに幾分か外交を担っていただいている以上、皇室の女の人全員の問題として避けられないのかも判らんけど。

ありとあらゆる方向へ想像を巡らせると、天皇の代行を務める事態が、雅子妃の身の上に、何度かは起こりうるんだよ。

これまでの流れ上、院政政治を疑われる可能性が否定出来ないから、新たな役職名を創る必要があるかも知れないよ?

今後のためにもさぁ?

よそさまから来られた女の人の身分問題もそうだけど、皇室の中でモラトリアム期間を過ごされる女の人は元々おられる訳だし、今はね、女の人が宮司職に就く事の出来る時代なのだし(※01)

あと、種馬を宛がう様な拙速な話題だけってのも、失礼過ぎやしないか?

ワシらは所詮民間人なのにさ?

いやいや、そういう事想像してみた経験はないの?

え、それで男系だの女系だの騒いでるザンスかね、皆さんは??

Σ(゚◇゚;)

この議題、新堀先生や香山リカ先生やよしりん先生と話してみたい。

(加筆その他は後回し)

―――

【注釈】

※01
皇室から伊勢神宮へ嫁ぎ、そこで神職に就いてる方、おられるわよね?(ゴメンさい、お名前など正確な情報は今から調べ直すわ!)
今現在は、國學院大學の神道文化学部で女の人が大勢学んでいる。
巫女や舞の踊り手人員だけじゃないよ。
直に関係ある事ではないが、数年前に都内の有名な神社で、宮司一族が身内同士で殺し合いした事件あったでしょ?
あの事件で殺されたのは、女の人の宮司でしたよ。
いいっスか?
こういった事から、規模の大きな有名な神社でも女の人が宮司職に就いているっていう現状が、皆さんにも判りますよね??
(軽く調べてみたところ、黒田清子さんが伊勢神宮の祭司主に就任されてる事が、ネット情報で確認出来ました)

―――

#教えてフェミさん
#皇室
#皇位継承権

アテクシは一介のサブカルクソ野郎で結構で御座いますよ。