季節は春。だけどまだ寒い。

画像1

 桜の蕾が少しずつ開いてきて春本番になろうかという時期になっているけど今週の西条は寒い。2週間くらい前のあの暖かい数日間は何だったんだろうかと思ってしまった。
 自分の気持ちもそうだ。周りは前を向いて歩きだしているのに自分は現状に留まっていたい。不利益なことが起きたらどうしよう、周りに迷惑をかけたらどうしよう、そんな気持ちが自分を前へと進める足枷になっている。そんなマイナス思考は物心ついたときから変わらない。
 やりたいことやらなきゃいけないことが今年に入ってからどんどん生まれる。今度こそ前へ進むことを躊躇わないような1年間にしていきたいと思う。

 今年は体育館前の写真は撮れませんでした。満開でありますように。

220329#1