見出し画像

2020/03/22 仙台旅行2日目

・旅行記の2日目です。仙台旅行と言いつつ平泉に行っただけなんですけどね。眠いので簡単に。

・平泉に行きました。ただ中尊寺金色堂を見たかっただけです。仙台からはそこそこ遠いんですが、一日はかからないくらいの遠さです。かなり余裕を持って行って、16時くらいに帰ってきました。

・しかし平泉はいいですね。ほぼ中尊寺だけの観光でしたが、かなり満足しました。金色堂の荘厳さはもちろん、能楽堂があったりとか、色々とバラエティ豊かな展示を見られました。

・昼は夫婦で営まれている蕎麦屋へ。ちょっとバスに遅れそうだったのでヒヤヒヤしていましたが、独特の味で美味しかったです。

・仙台に戻ってフラフラして、夕食へ。牛タンを食べました。バカ高かったんですが、本場の美味しい味を食べられて満足です。

・この旅、想定以上にお金を散財している気がします。まあいいんですけどね。今のうちに豪勢な物を食べておくことにします。

・アイドルマスターの話とか色々したいんですが、如何せん眠いので寝ます。明日かければ書きます。今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?