ブログを捨てよ、オフィスに出よう。

「おい、お前ブログ書いてるよな^^一年分軽く読んでその感想ブログに書いたわ^^気に入ってるからよろぴく」

を、した結果。
彼のブログへのリンクが載っていたXが鍵垢になっていました。
終わりです。相互でもないので、ただただ終わりです。
もう同期と仲良くなるぞ〜〜!とかは諦めた方が良さそうです。
直接殴り込みにいった点、評価して欲しかったんだけどなあ。いや、普通にわたしならそんなことされたら「めっちゃすき!」になっちゃうと思ったのです。そんなことなかった。

この話を職場の、数少ない気兼ねなく話せる先輩社員にしたところ、ひとしきり笑われた後「キモいね」と一蹴された。まぁ……正直そう思います。

人との距離の詰め方がわからない。
なんて、この歳で言ってていことじゃないことはわかってるけれど、いざ入社して社会人になると心底思う。

例えば正式なフローでは上司に起案して、そこから他場所に回してもらって下ろしていく、みたいな仕事だって、その「他部者」に仲のいい人が1人でもいればスッと相談して妥当性を測れて、通りやすい内容に出来てしまう、なんてことわかってる。分かってる。
そういうことができた方が確かな提案ができるし、仕事が出来るってことになるのもわかってる。わかってるよ。

それでも。
まず大人数でうまく振る舞えない。
いざ会社で交流イベントが開かれたって、会場を突っ切ってテクテクと帰宅してしまうし、無理やり参加したってギリギリ話せる数人にしがみついていることしかできない。
社会人爆モテを目指すもんね!と言っていたくせに、モテどころか、人と満足に関わらない日々だ。努力不足ですよね、と言われれば多分まさにそう。会話デッキも組んで、笑顔で、楽しい話をして、わかってる。わかってんのに出来てないなら努力不足です。

でもいつもどのコミュニティでもそう。
大学の一年なんか一番やばくて、登下校をストップウォッチで測って、いかに早く帰れるかを日々磨いて、ショートカットや信号のタイミングを見ていた。その記事も書いてた。どっか行ったけど。
いつだって力をかけるところを圧倒的に間違えていて。本当はブログなんて書いてないで、この時間も交流会に参加した方がいいよ。でもどーしてこううまくいかないんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?