妻は子供を連れて実家に帰りました

たいへん長らくno+e(これってnoteとどっちが正しいんだかよくわからない)を書かないでいたんですが、心理的余裕ができたのか、手につきました。

心理的ハードルは妻子対応だったのかと思います。妻子がいなくなったらすぐ書き始めています。今日5月5日から5月7日に私が車で迎えに行くまでは、私はまぁほぼ48時間ですがフリーな身の上になりました。フリーになれるのは平日の仕事の間といったところですが、休日にフリーになるのは本当に久しぶりです。

自分がどういう行動をとるのか記録することで、この貴重な48時間を楽しみたいと思います。

11:00 妻子出発(私はトイレ)
神保町駅まで送っていってあげようと思ったのですが、出がけにトイレ(大)に行きたくなってしまって、我慢していこうと思ったら、妻が「トイレに行っていいよ」といったのでトイレにいたら案の定ブチ切れになって、「もう行く!」といって出ていってしましました。奥さんは自分のサジェッションを巻き取らないのでいつもこういう事態になります。
奥さんや子供がいるとゆっくりトイレにいられない(彼女たちはゆっくり入っていると思っていると思うが)ので、たっぷりゆっくりはいっていたらおしりを拭くのが面倒で出られなくなるという謎の心理状況で20分くらい入ってしまった。家のチャイムがなったから拭いて出たけど時すでに遅し。トイレから出してくれた誰か、ありがとう。宗教の人の可能性ありそう。ありがとう宗教。

11:15 エクボクロークのお客さんから電話がくる
エクボクロークという、画期的な余剰スペース保持者と荷物を預けたい人のマッチングサイトがありまして、コロナが明けたせいか、月数万円チャリーンと稼げたりしております。祝日はお休みにしていたのですが、電話で預けたいと相談を受けたので、受けることにしました。今日のランチ代くらいは稼げそうです。

11:20 これをかく
これを書き始めました。48時間にやらなければいけないこと、やりたいことは結構あるので、有意義に使いたいです。
やりたいこと
1.新サービス「みんラリ」のブラッシュアップ施策を整理する
2.4月末にいろいろ駆け込みで依頼が来た仕事の整理(見積および請求の作成)
3.メガネのフレームを探す(レンズのために計測したけど以前買ったフレームがみつからない)
4.衣替え
5.運動
6.たくさん寝る
やらないこと
1.ゲーム類(時間泥棒すぎる)
2.テレビ類(子供の面倒を見ながらいくらでも見られる)
3.人に会う(せっかくの貴重な孤独タイム48時間を楽しもう)

11:40 エクボクロークのお客さん到着
親子連れの観光客ら式方の荷物をお預かりする。なんと、祝日を解放したらすぐ他のお客さんも依頼が来た。需要があったのね。
そして、子供の日なので柏餅を食べようと思ってお茶を入れようとしてさっきのチャイムはお茶だと気づいた。友人がおすすめの美味しいお茶をぽちって到着が今日なのを思い出した。美味しいお茶は午後までお預けだな。
っていうかこれ引きこもりの人でもできるチャリンチャリンビジネスだな…。エクボクロークと貸主は3:7で分け前をシェアする。最近、グローバルに展開している企業から「やらないか」と連絡が来て割とストレージが広いので偉い人が挨拶に来るらしいんだけど5:5なんだよなぁ。でも外国人さんは長期で預ける人がいるので儲かりそうだけど。シェア率より実額が問題で、それが安いとやりたくない。結局コインロッカーじゃないんで人が対応しないといけないから引きこもりじゃない私が祝日に対応するのは結構大変。祝日設定で値段が自由に決められるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?