見出し画像

週刊中坂編集雑記(6月6日号)

こんにちは。
週刊中坂編集部です。
6月6日号を発行しました。

週刊中坂 2022年6月6日号

新公演初日の興奮も覚めやらぬ中、中坂さんの回想と感謝の言葉が綴られました。
2ヶ月の集中レッスンは長いようで短かったようで、その期間に公演のレッスンだけではなくチームSをリブートしてきたのですから、とても大変だったと思います。
中坂さんあまり泣かないんですって。みんなが涙を流しながらレッスンをしていても、涙をこぼさなかったそう。それでも開演直前の円陣で溜まりかねて号泣してしまうほどに、濃厚な2ヶ月だったんですね。
ファンのみなさんにはもちろん、先生やスタッフ、メディアのみなさんにも感謝する中坂さん。メンタルもギリギリなところで声がけしてくれたことで救われたことも多々あったようです。
でもここが出発点。もっともっと上を目指してチームSのクオリティを高めていくと力強い言葉もありましたので、これからの成長ぶりが楽しみですよね。


アメブロで予告していた企画「なかさからじお」。
いよいよ開局です!
子供の頃を語る中坂さん。
控えめで人見知り感満載の中坂さんですが、実は目立ちたがりやさんなのだとか。陰ながら目立つというのもよく分かりませんが、小学6年生の時に副会長をやっていたとのことですので、一番前に出るのではなくほどほどに前に出たいという感じなんでしょうか。
でも学芸会で主役を張るなど、なかなかご活躍なご様子。自分から手を挙げないまでも、みんなから勧められるとまんざらでも無いという感じなのかもしれません。
いずれにしても目立ちたいという気持ちはSKE48活動でも重要なポイントだと思います。今でもじわじわと中坂人気が高まっていると在宅の私からでも感じます。どのようなやり方がいいのかは模索してくと思いますが、目立つために何をしていくのか、スポットライトを浴びる場所に向け自ら切り拓くことを楽しみにしています。


中坂さん髪の毛切りました。
夏に向けてボブになった中坂さん。
ここまで短くしたのは昨年のヘアドネーション以来だとか。
涼しげでいいですね。
美容師さんに可愛くしてくださいとドストレートにお願いする中坂さん。それを聞いたら美容師さんもやる気が出ちゃいます。ファンからも好評で「ぼぶさいこう!」

髪の毛切ったあるあるで起床時に髪がぴょんぴょん跳ねてる中坂さん。上手く巻けないのも悩みの種。
短かい髪でないとできないアレンジもあるのだとか。新公演初日のお団子ヘアも可愛かったですが、今後どんな髪型になるか楽しみですね。


東海ラジオ「1+1は2じゃないよ」に鎌田菜月さんと出演しました。前回西井さんと出演したばかりですが、また呼んでもらえました。前回の訴えが効いているのかもしれませんね。
キリンを言い換えるお題で、中坂さんは「動物園で2番目ぐらいに人気なもの」と答えます。1位と3位が気になるところですが、2位という立ち位置がキリンさんの存在感と孤高ぶりが伝わってきます。控えめだけど目立ちたい中坂さんと重なるところもあるかもしれませんね。
ちなみに鎌田菜月さんは「時速60kmのぶちぶち」とこれまた写実的なお答え。キリンってそんなに早く走れるんですね。勉強になります。


TikTokにチームSがメンバー紹介動画をアップしました。音楽のリズムに合わせてメンバー画像を展開する凝った作りになっています。なかなかの力作。青海さんが動画作成者を暴露しました。
そう、中坂美祐さんです。
画像や動画を作ることが元々好きな中坂さん。TikTokの自分用の動画も10本以上キープしているだけあります。
中坂さん自身は作者であることを隠しておきたかったのですが、折角だからと青海さんが紹介してくれました。
これもチーム力がアップした効果なのかも知れませんね。


中坂さん。アイス止まらなくなってるらしいです。
ストイックなレッスンが続き、心身共にお疲れのことと思われます。中坂さんの推しアイスは森永製菓のパキシエル。外がけチョコレートがたっぷりで、齧るとパリパリする棒アイス。家に買いだめしているレベルだそう。
ちなみにパパ坂さんはガツンとみかん。ママ坂さんはクランキーにハマっているとか。たまには甘いものを食べてリフレッシュしたいですね。(たまには)


オンラインサイン会が行われました。
チームS公演のアルバム発売の特典で、いつものSHOWROOMで配信しながらチェキにサインしてくれるというもの。
SKE48のSHOWROOM配信ルールで、アカウントの名前を言わないことになっているため、普段のヲタクネームとアカウント名が一致していないのですが、名前を呼ぶたびにSHOWROOMアカウントを特定していく中坂さん。これも毎日配信しているからこそできる芸当なのかもしれません。
サインとコメントも丁寧に書き込んでくれて、配信時間の3時間ギリギリまで話しながら活動していました。
ちなみに当編集部にもいただきました。画像は諸事情あって省略しますが、中坂さんのコメントにとても救われる思いがしました。


【今週の掲載できなかった次点ネタ】
洋服を買いすぎてしまうところが無い中坂さん。
気づいたら一杯になっているようで、他のメンバーはどこにしまっているのか気になる様子。
中坂さんはカジュアルめなガーリー、シンプル&カジュアルがお好きなようで、中坂さんはサロペットみたいなつなぎっぽい服が好きなんだとか。
果たして後輩に中坂さんのお下がりを上げる時は来るのでしょうか。

最近、中坂さんオシャレになってますよね?
中坂専属スタイリストのママ坂さんのセンスに磨きがかかってきたのか、それとも中坂さん自身が自分らしい服装を意識するようになったのか。いずれにしても後輩も欲しがるようなオシャレな洋服が増えて、お仕事などで着る機会がたくさんあることを願っています。


・6月も勢いを止めずに突き進んでいきたい中坂。6月は中坂月間。(5/31ブログ)
・北川愛乃と2じゃないよの収録してきた。コンビニでプリンのドリンクを見つけた中坂。(6/1SHOWROOM)
・おにぎり総選挙開幕。お寿司、おでんに続く第3弾。おにぎりの具を投稿してほしい。最近おにぎり専門店の魅力にハマってしまった。おにぎりに感じる温かみ。お袋の味感。(6/1アメブロ)
・かわいいあいどる配信。大富豪率56%の中坂。(6/3SHOWROOM)
・煮込みはんばーーーぐを作った中坂。レシピを公開。次はスパゲティを作りたい。(6/3アメブロ)
・携帯の充電をギリギリまでやらないタイプ。1%の時もある。大体5--6%で充電開始。何でもかんでもギリギリで行動してしまう中坂。(6/4ブログ)
・メンバーで芸人さんの年齢あて会をやった。パペットマペットさんが46歳と聞いて「まだ若いじゃん」(6/5SHOWROOM)
・新公演のポスター掲示。中坂が出ているポスターは金山駅と上前津駅に。(6/5ブログ)


まだまだありますがこの辺りで。

たった1週間でこれだけ話題のある中坂美祐さん。
SHOWROOMやブログをご覧になってはいかがですか。