スキズの紅白歌合戦出場で、年末が楽しみに

今年の紅白歌合戦、StrayKidsが初出場とのこと

この言葉が適しているのかわからないけれど、おめでとうございます!
いや、というよりむしろ、出演してくれてありがとう!


実は、ひょっとしてStrayKidsがでるのではないかと、少し前からほんのり予測していた

というのも、今年は旧J事務所の騒動もあり、同事務所のグループの出場がなさそうだったから

旧Jから毎年そこそこの数のグループが出ていたのに、そこが抜けるということは、去年の流れからしても新たにk-pop勢がくるのでは?と…


そんななか、SEVENTEENが確定したとの記事を見て、おっと、予測が外れたなあと思っていたのだけれど、そのあとStrayKidsも確定した

まさか両グループとも出るとは…!

両者とも今年ドームツアーで話題のグループだし、Z世代からの支持も大きいそうなので、きっとNHKも若者世代をふくむ視聴率を考えてのことだろうと思う

彼らがVenue101に出演したことは、もしかすると紅白の布石だったか?とも思った


メンバーは紅白出場のことを深夜に知ったということだったけれど、そこから日本にかけつけて発表の場に出てくれるというのは、とてもありがたいことだと思う

本国ではカムバ活動中だし、スケジュールもかなりタイトなはずなのに、年末に日本の音楽番組に出てくれるというのは、やはりありがたい


紅白出演には各界隈から賛否両論あるようだけれど、出演すると決まった以上は、たのしく視聴して、応援して、感謝するのが最善かなと個人的には思っている


正直、紅白歌合戦は、毎年とくに見たいとは思っていない。年末も、いつも通り自分のすきな創作作業をするのがいちばん好きだったからだ

でも今年は、紅白歌合戦が楽しみになった

まんまとNHKの罠にハマっているのかもしれないが、せっかくスキズのパフォーマンスが見られるので、楽しみにしておこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?