スキズMステ感想、そして軽くビニペン化していく夫

ちょっと時間が過ぎてしまったけれど、22日のMステは最高の栄養補給になった

紅白でスキズが見られるなんて!と喜んでいたのに、まさかMステでも見られるとは…ほんとにありがたい。しかも生放送

しっかり録画予約はしてあったものの、できればリアルタイムでもみたいなと思って頃合いを見てテレビをつけると、ちょうどSUPER BEAVERが唄っていた

うわ〜スキズの出番この直前だった!!とちょっとショックだったけれど、あとのお楽しみだと思い直し、子供が寝たあとの深夜に改めてチェック

月並みな感想だけど、かっこよかった!

ここ最近、公式供給がけっこうあるけれど、なんだかんだと時間がうまくとれず見られずじまいなので、見たい動画がたまりにたまっている

でも、まずは地上波Mステだと思って見たら……やっぱりいい!

アイエンとハンがタモリさんに話を振られていたけど、こういうのってもともと喋るメンバーが決まっているのかな?

韓国の音楽番組でピリが樂のダンスレクチャーをしながら笑顔で話していたなぁなんてことを思い出しながら、ふとそんなことを考えた

ピリといえば、歌い終わったあとに両手でバイバイしてる姿が可愛かったし、cmに入る前にカメラ目線での笑顔がキュートだった


ところで、Mステの録画は夫も隣で見ていたのだけれど、スキズのことをほとんど知らない夫の感想がなかなか面白かった

S-Classを聴いて開口一番、あれ、この曲ってもしかして虹プロ2で課題曲になってた?なんか聞いたことある、と言った

私はパークさんも出演していた実況!虹プロを録画で見ていたのだけど、夫も何故か一緒にこの番組を見ていて、なんとなく覚えていたらしい

よく覚えてるね!と思わず感動したのだけど、それと同時に、一回聞いただけでなんとなく曲が脳裏に刷り込まれるってすごいことだなと思った。それだけ特徴的なんだろう

虹プロ2関係の動画をみていると、虹プロ2がきっかけでスキズにハマったという人がちらほらいて、同じルートをたどっている私としてはとても親近感がわく

結局あのプロジェクトによってスキズも自然と宣伝されているわけで、事務所的には一石二鳥なのかもしれない。もちろん、スキズが魅力いっぱいだからこそうっかり沼るのだろうけれど

そう考えると、この年末のスギスのテレビ出演について、楽しみにしている新規STAYも結構いるんだろうなあと思う


話が反れたけれど、夫は初めて本家のS-Classを見て、揃ってるなぁ、きれいだよなぁ、と口にしていた。普段K−popに馴染みがない夫からしてみると、ダンスが揃っていることがすごいらしい

旧J事務所やLDHのグループのダンスは、K-popのダンスとまた違うね、というような話もしていて、そうそう、そうだよね、やはりそれぞれ特徴があるよね、と。このあたりはとても面白い会話だった

しかしそれにも増して面白かったのは、夫がいつもチャンビンについてコメントしてくること!

夫が初めてスキズをみたのはnhkのvenue101で、そのときチャンビンはノースリーブの衣装をきていた。鍛えられた二の腕とガタイの良い上半身がよほど意外だったらしく、これアイドルだよね?1人違う人いない?いやあの人はなんか違うって、と最後までずっと言っていた

Mステのときも、今日は腕が見えてないけどやっぱガタイいいなあ…ほら、隣の白い子(フィリックス)の2倍あるよ腕の太さが!、とずっと言っていた。どうもアイドルといったら細身という印象があるらしい

ためしに昔の細かった頃のチャンビンをみせたら、えー?同一人物?!!と驚いていた。チャンビンは体質的に頑張って鍛えてるらしいよ、と伝えておいた

そんなわけで、夫はスキズを見るとすかさずチャンビンをチェックしてあれこれ言うのだが、興味がないと何も言わずスマホを見るし、興味あるものほどイジるので、よほどチャンビンが気に入ったらしい

チャンビンのおかけで多少なりともスキズに興味を持ってもらえて有り難い。なんせ感触がいいほうが推し活で動きやすいしね……とこっそり思うヲタクである

そういえば、ヒョンジンとNEXZのトモヤが似ているとも言っていた。私はハルのほうがヒョンジンに近い気がしたけれど、ぽってりした唇はたしかに似てるかもしれない

でも、そうはいってもやはり、ヒョンジンはヒョンジン、トモヤはトモヤ、ハルはハルだと思う


夫の感想はともかく、最近あまり動画を見れていなかったので、久々にスキズのパフォーマンスをみて栄養補給になってよかった

そういえば紅白の続報で、スキズはディズニーの100周年記念企画にも参加するとのこと。企画にも出てくれるとは太っ腹すぎる!

しかも、山寺宏一さんと一緒にというところがなかなか面白い。どんな感じになるんだろう?
櫻坂はアイドルなので雰囲気的には親和性あるかも

スキズは本国の年末の番組にも出演するということで、紅白後すぐ帰国するのか?それとも本国の番組が収録なのか?と、STAYさんのブログでよく見かけるので気になるところだけど…企画が後半なので、日本で過ごす可能性もあるのかな?と思いつつ…

紅白でスキズを見るまで、頑張ろう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?