見出し画像

馬券において重要なのは定点観測

馬券を買っていて常々思っているのが、年間回収率100%超え

生涯で一度も達成したことがないであろう、この目標には毎年挑戦をし続けている

今年は今のところ90%台と悪くないし、年間回収率100超えは狙えると思っている

馬券を買う上で重要なのは、タイトルにあるように定点観測にある

ただ闇雲に買うのではなく、確実に100を超えるように買う

そのためには常に同じ条件で買い続ける必要がある

フォームを崩してはいけない

幸いにも今は勝馬投票券というのが発売されていないことが私には吉に出ている

何故なら、無駄な勝馬投票券を買わなくなったから

つまり、自分の編み出した法則、資金配分での買い方がやり続けられる

半ば強制的に

私の場合、土日はワークショップ参加などで忙しくて競馬に集中することは難しい

全く出来ない訳ではないが、出来る日が少ない以上出来ない日に合わせるのが妥当

こうなると当日のオッズをみることは出来ない

オッズが見られなくても、そして前日の夜に仕込んでいても大丈夫な常に一定の買い目、買い方の馬券術というのが求められる

そこに感情や思い入れはいらない

血統論もいらないし、ラップ論もいらない

信じるのは数字とこれまでのデータ

そして、プラスに導く券種と資金配分

ここまでのフォームを固めて今は定点観測している

毎週一喜一憂はするが、一年通してプラスになるように買っているので感情の波は少ない

今年の12月末に100%超えていればいい

さあ、今年はどうなりますか

こんな調子を続けていきたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?