今何を感じていますか?20170406

わかめちゃんがnoteをはじめて、なるほどそう言うアイディアがあるのか!と思ったんだよね。なるほどな〜と。

ブログからメルマガに移行したのが2015年9月1日。テーマをIT、コンテンツと限定してずっと感じていたのが、自分の思いを書き留める場所が欲しいなと言うこと。

Amebloを再開してみて直ぐやめて、shujiuyeda.netって写真をメインにしたブログも続かず、LINE BLOGもやってみたけど、スマホの入力ってのがどうにも億劫だった。

ってことで、noteにしてみたらどうかなと思って書き始めてみます。続きますかね(笑)

※「コンテンツ進化論」ってメルマガは毎日発行しているので興味ある人はhttps://shusbox.com/mm/ から購読してください。

去年の春からの僕のテーマは、「今何を感じていますか?」です。頭で考えるのは結構好きです。とは言え、ロジカルシンキングとか論路的思考ってガチの分野はまだ踏み込んでいないですが(笑)

で4月6日の今何を感じているかなと思うのは「海、見たいな〜」です。そう言えばここ半年くらいずっとアタマにあるかも。海の見える部屋に住みたいな。太陽の当たる部屋に住みたいなって思っているんだよね。

こう言う、自然に向かう気持ちが結構あるのにことごとく無視してきた感じがあるな〜。

以前、会社を辞める直前にある人から、「自然の中に行くと良いよ」って言われたんだけど、これ全然実行してないんだよね。

・イギリスのリンクスでゴルフしたい
・満天の星空を見に行きたい
・海を見に行きたい
・海の見える部屋に住みたい
・太陽の光が入る部屋に住みたい

これらことごとくやってないね・・・
こうやって書いてみると、自分の希望が出てくるから面白いもんだね。

やっぱりちょっと海行ってみますかね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?