見出し画像

ブログのネタが出てこない問題

オリンピックのことを総括する
文章は書いているのですが、
ちょっと慎重に書きたくもあり
それはもう少し先に。

ブログを毎日書きますと
言って割とすぐに出くわすのが
ブログのネタが出てこない問題です。

以前ブログを毎日書いていた時は、
まずは「ネタが出ない」と言うネタで
一回は書けます。

1日しのげるとまた翌日から
書けるものです。

と書きました。

今日もこのネタで書いても良いのですが
今回は違う手がないかな?って思って
今文字を打ってます。

ここで頭に浮かぶ問があります。

名称未設定のデザイン

・今日は何があったかな?
・今日良かったことは何かな?
・その時何を感じたかな?

こんな問です。

今日は

・朝珍しく早く目が覚めて
・調べ物をして
・30分の昼寝をして
・セミナーにでかけて
・スーパーに買い物に行って
・出来物を直しに皮膚科に行って

こんなことをしてました。

こんなことを頭に思い浮かべながら
これは書けること、これは書かないこと。
を選別してネタを考えてます。

そう言えば、普段はほぼ引きこもり
なので、セミナールーム、渋谷のまち
皮膚科とどこも混んでたな〜って思いました。

皮膚科は明日から夏休みでした。

名称未設定のデザイン (1)

これで諸々が収束して、2019年の
日本のように人がごった返して
外国の人も来たら、

ちょっと人が多すぎるな〜って
思ってます。

自宅はいつでも一人だし
住む街もそれほど人が多いわけでもないので
問題はないと思いますが

やっぱり適度な人の密度ってあるなって思います。

おお、人の密度の話。
近々このお話書いてみようと思います。

という事で今日は、結果的にはネタが出ない時の
思考法について、書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?