見出し画像

Youtube再生1500万回再生のシンガーソングライターのお話

『偽物勇者』と言うYoutube動画があります。

再生数1500万回。703号室と言う岡谷柚奈さんの一人ユニットの歌です。

『魔法の質問』に出会い夢を叶えた

彼女が中学生の頃に、色々と質問に答えていったら
『シンガーソングライターになりたい』と言う夢に
気付き、夢を叶えていったら皆に愛される歌を歌うシンガーになっていました。

「何かと都合の悪い方を
悪だと決めたのは人間さ」
「人の心に鈍感になって
その瞳は灰色さ」
「本当は聞こえているのに
怖いから耳を塞ぐのね

本当はひとつなのに
弱いから壁を作るのね

もうそろそろ目を開いてよ
君のその心で感じてよ

   世界を変えるには
1人の勇気で十分だ」


こんな歌詞を歌う彼女はとある質問に
出会って、自分と向き合って自分の希望を
道を歩み始めました。

画像1

質問は自分に向き合って答えるだけではない

これはただ、質問に出会って、自分に向き合って
答えればいいだけではないです。

彼女がシンガーソングライターになりたいと
言ってその道を歩みだした時に
両親の葛藤は想像を絶するだろうなと思います。

心配にもなるだろうし、でも夢を捨てないでほしい
とも思うだろうし。

そういう、彼女が自分の本心を伝えることが
出来る環境

それをきちんと受け止めることが出来る環境。
夢に向かえる環境と、サポート。

それが無ければ、やっぱりこの愛される歌は
生まれなかったのだと思います。

名称未設定のデザイン

質問力とは質問をするだけの力ではありません。

そのタイミングで目の前の人に必要な問を
投げかけると同時に、その答えを気持ちを、言葉に
しても良い環境と、受け止める人環境があって
その答え、気持ちは歩み始められます。

この質問力は、できるだけ小さいうちに、
子供の夢が引っ込んでしまう前に、身につけたい。

そうすることで、ひとりでも多くの才能ある子どもたちが
その才能を発揮できる世の中になっていきます。

そんな世の中を作りたくて、マツダミヒロさんと
ミヒロさんを支援する多くの人は今、各々力を
合わせて、このクラウドファウンディングをしています。

是非一度クラウドファウンディングのページ見てみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?