見出し画像

第59回ファミレス食べ比べの会 ファミレシアン4

 今回我々は「街かどや 錦通伏見店」にお邪魔しました。
 「街かどや」は前回「ザ・めしや」と同じ会社、大阪府吹田市に本部を置く(株)ライフフーズが近畿・東海に展開する店です。愛知県には20店舗以上あります。

 以下、点数の高い順

もう少し痩せたい直樹
鶏(とり)三昧定食(税込690円)を注文。唐揚げ、チキン南蛮、鶏かつの三種類を味わえる定食で、サラダと味噌汁もついていて、美味しく、お得でした。
 長居はしづらいですが、安さを考えるとこんなものでしょう。
86点

赤い彗星のシュウ予言者
 「街かどや 錦通伏見店」、思いのほかせまい。名古屋の中心地だからしかたがない。
 鶏かつおふくろ煮。うちの母はこんなものを作ってくれたことがない。一度あげたものを煮るなんて、めんどくさい。家ではやらない料理。
 うまい、よりも安い。都会で一食590円はすごい。
 点数上乗せ。
82点

まくどがる
 「街かどや 錦通伏見店」にお邪魔しました。
 「街かどや」さんそのものは以前からよく利用していましたが、伏見店に来るのは初めてでした。
 システムは先に券売機にて食券を購入して、それを店員さんに渡して食事を持ってきてもらうスタイル。
 ご飯のおかわりがセルフサービスで自由に何回でも頂けるのが売りです。
味噌かつ定食(770円税込)を注文しました。割とすぐできあがって来て、本当に揚げてんのかなと思うくらい早かったです。
 味噌かつとサラダ、冷奴、味噌汁、ごはんとなかなかボリュームがあり、コストパフォーマンスは良いと思いました。
79点

アル中キミちゃん
 本日は「街かどや 錦通伏見店」にお邪魔しました。あちこちにあるチェーンなので、看板はよく見ますが、入店は初めてです。
 チキン南蛮定食(800円)を頂きました。The定食屋な、白い御飯によく合う味付け、美味でした。
 大食いさんには御飯のおかわり自由なのもポイント高いです。大盛で2回おかわりしちゃいました。
 手指消毒器の足のペダルがこわれてたり、自動噴霧器の札だけあって本体が撤去されていたのはマイナスポイントかな。
72点

 4人の平均は79.75点 暫定24位とちょうど中ぐらいの評価となりました。
 「街かどや 錦通伏見店」は地下鉄伏見駅より徒歩数分。
 次回幹事は赤い彗星のシュウ。果たして開催できるのか? え? コロナって終わりそうなの? 忘年会は普通にできるの?
 がんばれ「街かどや 錦通伏見店」! がんばれファミレシアン4!
 次は君の町のファミレスに行くかもよ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?