見出し画像

この未来は予言されていた!


 
マスク、どうしてます?
先日、お客様が来て、マスクをして玄関を開けたら、お客様は慌ててポケットからマスクを出して、マスク姿になりました。
次の日、別のお客様をして、マスクをあごにかけていたら、お客様は一切マスクをしませんでした。
マスク。どうしたらいいんだ?
子どものころ、大好きだったテレビアニメ「新造人間キャシャーン」(1974年タツノコプロ)。キャシャーンは戦うとき口と鼻を隠します。隠さない時もあります。子供のころはどうしてなのかわかりませんでした。およそ半世紀たって、やっとわかりました。キャシャーンのあれは感染症対策だったのです。アンドロ軍団はどんな病気を持っているかわかりませんからね。いや、マスクをしているとアニメーターさんたちが楽だったからかもしれません。鼻と口を書かなくていいのです。
 この未来は「キャシャーン」によって予言されていたのです。
 街を歩けば、あなたもキャシャーン、私もキャシャーン。がんばれキャシャーン! 「キャシャーンがやらねば誰がやる!」
 「ヤルッツェブラッキン!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?