見出し画像

迷惑メール


 最近は減りましたが、私は一時期、迷惑メールに悩まされていたことがあります。携帯電話が普及して、しばらくしたころのことです。
 10分おきに携帯の着信音がなり、見ればほとんどが迷惑メール。メールアドレスを変えようかと思いましたが、連絡が漏れて誰かに失礼があってはいけません。
 私が一番腹が立ったのは、迷惑メールが盆正月にやむことです。ぴたりと止まりました。もう終わったのかな? と思ったら間違いでした。平日になるとまた10分おきに迷惑メールが届くのです。迷惑メールを送っているような奴らはチンピラです。チンピラのくせに盆と正月に休むのか。ふざけるな! 堅気のつもりか?
 結局、メールアドレスをかえることで対応しました。そして、案の定、連絡が漏れて、よりにもよって大事な人から、「私に内緒でメルアドかえた?」とのお叱りを受けました。
 迷惑メールは私の仇です。

English
イラスト by honey

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?