見出し画像

第68回ファミレス食べ比べの会 ファミレシアン4

 今回は「カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 天白店」にお邪魔しました。今回の幹事はアル中キミちゃん。
 「韓丼」は京都に本社を置く、(株)やる気が全国に69店舗展開するチェーン店です。
 私はてっきり緑区かと思いましたが、地理的には天白区。
 以下、点数の高い順。

アル中キミちゃん
 本日は私発信でスン豆腐とカルビ丼の店「韓丼」に集合しました。
 私は2度目の来店。初回は一番人気のホルモンスン豆腐を頂いたので、今回は期間限定メニュー、坦々スン豆腐をごはん、漬物付きの定食(1090円)で頂きました。
 山椒とゴマの効いた麻辣(マーラー)な味付けで大変美味しかったです。
 でも次回又来たらホルモンスン豆腐に戻るかな?
87点

赤い彗星のシュウ
 「韓丼」! 2カ月連続の緑区(実は天白区)!「カルビ定食」! ワカメスープあまり好きじゃないけど、ここのはおいしかった。サラダともやし・タマネギのいため物もついてヘルシー! 肉はもっとカルビカルビした方がよかった。
 食券を出すのではなくて、食券の番号を呼ばれたらとりに行くシステム。役所みたい。
 安さ! シンプルさ! カジュアルさ! 高く評価します。
82点

もう少し瘦せたい直樹
 「韓丼」、初めて来ました。
 カルビ丼(「並」税込み590円)を注文。券売機で購入し自分の番号が店内モニターに表示されたら取りに行くという近頃よくあるセルフサービス方式。
 お値段の割に美味しかったです。
81点

まくどがる
 本日は「韓丼 天白店」にお邪魔しました。
 焼肉丼(小)と海鮮スンドゥブのセット(990円税込)を注文。
 入口の食券販売機と厨房がオンラインでつながっている様で、店員が注文を取りにくる事もなく、割と早く商品ができあがって来ました。
 スンドゥブ自体を食べるのが久しぶりで、なんとなく辛さがまろやかっぽい海鮮を選んでみたのですが、はやり僕には辛かった。
 食べた後は汗だくでした。
79点。

 4人の平均は82.25点 暫定9位の好成績。この段階でベストテン入りは素晴らしいです。
 「韓丼 天白店」は地下鉄桜通線、相生山駅より徒歩数分。
 がんばれ「韓丼 天白店」! がんばれファミレシアン4! 
 次は君の町のファミレスに行くかもよ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?