見出し画像

「お祭り」20210304(日記)

こんばんは!コダカです。

今日初日のチケットの発売日だったみたいですね。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』
お待たせしました。お待たせしすぎたのかもしれませんと、前作からおよそ8年という長い月日待ちに待った公開となります。
本来ならば2020年6月27日からの公開予定でしたがコロナウィルスの感染拡大を受けて公開を自粛延期。さらに延期の公開予定日2021年1月23日も再びコロナウィルスの猛威の前にふたたび延期。

それがついに来週2021年3月8日(月曜日)からの公開となります。
本来ならば東京都を含む一都三県の非常事態宣言が3月7日に解除されるはずでしたが、ご存知の通り2週間の延長。
この状況での公開を危ぶむ声がありましたが現時点(3月5日午前1時現在)では、公開日の変更はないようです。

まだコロナ禍での生活は続いていますが、医療従事者の頑張り、映画館のスタッフの消毒検温換気等のご尽力と観客の防疫への協力によって感染対策が功を奏し、劇場内での感染を起こさず一定の安全を保った上映が継続できているため全国一斉ロードショーとなるようです。



いやー、それにしてもチケット争奪戦が半端なかったようですね。
ボクも色気を出してシネコンのチケット予約アプリを立ち上げようとしたのですが、ウンともスンともいいませんでした。

Twitterを見ていてもすごかったです。

TOHOシネマのサイトは買うのに20万人待ち!!とか。
2019年のラグビーワールドカップのチケットサイトの待機人数より多いんじゃないかと。

他のシネコンはトップページから進まなかったり、ページすら表示されなかったり、サーバー自体が負荷に耐えられなかったようです。

チケットが取れた幸運なファンの人たちは今から嬉しくって眠れないでしょうね。

ボクもTVシリーズ時代から見ていて楽しみにしていたのですが、このフィーバーは当分続くに違いないです。そうすると新宿バルト9のような、ほぼオールナイトに近いレイトショーが復活しない限り都内で見るのは難しそうです。

あとは平日かなぁ。

東宝と東映が配給に入っているので相当数のスクリーンでかかることは間違いないのでチャンスはそれなりにあると思います。

あとは都内のコロナウィルスの感染状況しだいですね。

さて、明日から公開に合わせてAmazonで過去作の同時視聴イベントが開催されるみたいです。
これには参加して「お祭り」を楽しみたいです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

参考サイト


つたない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。 もっと上手に書けるよう精進します。