見出し画像

蝶と優勝。20210221(日記)

こんばんは!コダカです。

今日はなんと言っても池江璃花子選手の優勝ですね。

昨年8月の復帰から自由形でのエントリーだったのですが、今大会からバタフライにもエントリー。昨日は100m女子バタフライへの出場で3位。そして今日五輪種目ではありませんが50m女子バタフライで見事に優勝しました。

これで池江選手は50m、100mの自由形での東京オリンピックの選考会も兼ねる4月の日本選手権への出場権を得ていますが、前日の100mバタフライに続き、この50mバタフライでも出場権をゲット!

池江選手の目標はパリオリンピックの出場と明言していますが、日本選手権のタイム次第では東京オリンピックの派遣標準記録をクリアして代表選手になる可能性やリレー代表に抜擢される可能性も。

この大活躍に今までの復帰おめでとう!という感じのスポーツニュースの論調から明らかに違ってきていて、こちらも勝手に浮き足立ちますが、そこはカラダのこともありますからね。抑えて抑えて。ですね。

全豪オープンでも大坂なおみ選手が蝶を助けてから、一気に優勝まで駆け上がった感があります。

今回も同じバタフライということで池江選手にも女神が微笑むのでしょうか?



今日も最後までお読み頂きありがとうございました。
おやすみなさい。

参考サイト


つたない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。 もっと上手に書けるよう精進します。