どんよりと過ごし、ぞくっとする瞬間。20210227(日記)

こんばんは!コダカです。

あけましておめでとうござます!
2021年明治安田生命J1リーグが開幕しました!!


今年の開幕戦は自宅観戦でした。
アウェイでの試合だったためどうしようかな?と思っていましたが、非常事態宣言下の開催で、5000人以下ビジターチケット販売なしのだったので、どちらにしても行かれませんでしたね。

やっぱりJリーグを見ていると揺らぐ判断基準をしっかり戻してくれるというか、まだまだ疫病蔓延の中での生活なんだなと実感します。
ワクチン接種しても、どのぐらい自由に動くことができるのかなー。

試合はびっくりするほどいいところがなくて(枠内シュート2本!)、とにかく防戦一方。相手のゴール取り消しにも助けられていたものの、ついに決壊。
こりゃー負けちゃうなと気分がどんより。

これですよ。このどんよりすることでシーズンが始まったと実感します。
何度か書いたことがありますが、サッカーはストレスを買う娯楽と言われています。観客は裏切られ続けることにお金をかけてしまう、人間のサガを浮き彫りにするようなものなのです。

ただマゾスティックなだけでは、世界の競技人口が2億6000万人、ファンにいたっては40億人!を超えるスポーツとして成り立つわけはないのです。

その答えは何かって?それは後半86分にTVの中に起こりました。

応援しているクラブが追いつきました!同点!!

ゴーーーーーーーール!!!です。

ゾクっとする、この痺れる瞬間のためにみんな貴重な人生の時間も割き、汗水たらして働いたお金を捧げるのです。

南米でワールドカップで自国がゴールすると心臓発作で視聴者が病院に運ばれると聞きますし、ボク自身も脳内で何かの汁がドバドバ出ているのがよくわかります。

もう一度言います。

ドバドバ、違う、答えはゴールです。

うるさいですね。すいません。

試合はそのまま同点で終了。
アウェイ開幕戦で引き分けで勝点1獲得というのは悪くない結果です。

この どんよりとゾクっとする感覚。
いよいよシーズンが始まったなと。

ひさびさに感情の振り幅が大きすぎて疲れたんですよね。
ジョグして帰ってきたら先ほどまで寝てしまいました。

僕の中ではすでに土曜日が終わり日曜日。
土曜日が一番好きなのに損した気持ちで、今noteを書いております。

月がデカかったな。
このあと映画でも見ようかな。

良い夜をお過ごしください。

参考サイト




つたない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。 もっと上手に書けるよう精進します。