見出し画像

「いつか見上げた空に」20200830(日記)

こんばんは!コダカです。

今日は寝たなぁ。5度寝なんてひさびさでした。
寝ていると事態は逼迫してても本人は平穏無事なので日記の作成は困難を極めます笑

起きてラジオをつけてそのまま寝て、起きて朝ごはんを食べて寝て、起きて「ラストアクションヒーロー」を見ながらソファーで寝て、起きて遅すぎる昼ごはんなのかおやつなのかを食べて寝て、起きて机のPCで野球を見ながら寝たら、夕方になっていました。。

おかげで今、お目目ぱっちり!体調よし!です!(現在午後11時10分!)

最後に起きて、何もしないのもあれなのでradikoを聞きながら10キロジョグでゆっくりまわってきました。

するとまるでしいたけのような面白い形が出ていて、これはなんだろうとTwitterを開いてみるとトレンドに。

ウエザニュースさんによると「かなとこ雲」という名前で、空高く限界まで発達した積乱雲ということです。ある意味、比喩に使った映画「インディペンデンス・デイ」の宇宙船に形状から破壊力までぴったりだったなと。

夏から秋にかけて綺麗な空が続きますよね。
だんだん気温も落ちてきてそろそろ土日のランニング時間を夕方にしようと思ってます。

夏の空のことを書いていたら、この曲を思い出しました。
夏の青い空から夕方に染まっていく空にぴったりなんですよね。

そのシンクロのために走っているようなものかな?

『いつか見上げた空に』 
歌:ORIGINAL LOVE
作詞:木原龍太郎
作曲:田島貴男

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。




つたない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。 もっと上手に書けるよう精進します。