見出し画像

【RWC振り返り】ギリギリの醍醐味20201027

こんばんは!コダカです。

今日も1年前に開催されたラグビーワールドカップ2019の超個人的な振り返りをしていこうと思います。

10/27 (日) 18:00 準決勝2
ウェールズvs南アフリカ
16 - 19
横浜国際総合競技場

この試合家で見ていたのですが、最後までどう転ぶかわからなくてラストまでテレビの前から離れることができませんでした。
前半はジリジリとしたPGでの得点応酬でしたが、後半も堅い展開の中、17分南アフリカがこの試合のトライをあげると、25分ウェールズもトライ。コンバージョンも成功し16−16と同点に。
しかし36分南アフリカがPGを決め、ウェールズは追いつくことができずノーサイド。

終わったとき出た言葉はフランス戦の再現ならずか。でした。
(最後は完全にウェールズ寄りで見ていました。ウェールズフランスは本当に大逆転でしたからね。)

ラグビーの醍醐味が詰まったような試合でした。

これで決勝はイングランドvs南アフリカ。

ウェールズは3位をかけてオールブラックスと対戦することになります。
これまた現地で見たい!と思ってしまうスーパーなカードですが、
3位決定戦必要かな、もう気力も体力も限界だろうに。と頭のどこかに、テレビに映る疲れ切ったウェールズの選手たちを見て考えてましたね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

参考サイト


つたない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。 もっと上手に書けるよう精進します。