見出し画像

ニッチ戦略で月10万稼ぐ!個人ブロガーのための読者に刺さる記事の書き方実践ガイド

このnoteを開いてくださってありがとうございます。

このnoteを読んでくださっている方は、
月の収益を4倍にしたコンサルが教える、読者に「刺さる」記事の書き方
のnoteも読んでくださったものと思います。

続編バージョンだと思って読んでください。


まだの方はこちらから↓↓


このnoteでは、ターゲット読者に刺さる文章を書くために、

  • 何を意識していけばいいのか

  • 具体的にどんな文章のことをいうのか

  • 自分が扱うジャンルではどんな行動をすればいいのか

をお伝えします。


ここを理解せずに進んでしまうと、成果までの道のりを遠回りしたり見当違いな文章を書いてしまったりするかもしれません。

貴重な時間を無駄にしてしまう恐れがあります。


少し話は変わりますが、僕は個人ブロガーほどよりニッチな領域で戦っていくべきだと思っています。

それは、ジャンルにしろターゲットにしろ。

ターゲットだったら、20代後半の男性といった粒度ではなく、

  • 20代男性

  • 普段は朝7時に起きている

  • 電車に乗って仕事に行く

  • 毎日9時間仕事をする

  • 夜20時過ぎに帰宅する

  • そこからはyoutubeを見ている

  • 休日は彼女とアウトドアな遊びをする

くらいまで細かくしよう、と思っています。


なぜかという話は後でするんですが、ニッチな領域ほどターゲット読者のことが鮮明にわかるので、より読者に刺さる文章が書けるようになるんですよね。


この違い、わかりますかね??

「20代男性」に向けて刺さる文章を書いてください!

と言われるよりも、


「普段は朝7時に起きて、電車に乗って仕事に行き毎日9時間仕事をする。夜は20時過ぎに帰宅し、そこからはyoutubeを見ている。休日は彼女とアウトドアな遊びをする20代男性」に向けて刺さる文章を書いてください!

と言われたほうが、より刺さる文章がかけそうじゃないですか?


ほとんどのブロガーは、広範囲にわたる対象にアプローチしようとするんです。

ただ、大衆向けの内容に挑戦しようとすると、時間、労力、そしてコンテンツの量が現実的ではないレベルで必要になります。


これにより、多くのブロガーが挫折感を覚え、収益化に至らないケースが多いんですよね。

このnoteでは、個人ブロガーがニッチな市場で成功を収めるために必要な、「特定の読者に刺さる文章の書き方」の、テクニックを提供しています。

読者の心理とニーズを深く理解するためのサイコグラフィックとデモグラフィック分析法など、実践的なアプローチを数多く紹介しています。


今すぐこのnoteを手に入れて、あなたのブログ戦略を見直しましょう。

ニッチな領域で圧倒的な影響力を持ち、持続可能な収益を確立するための第一歩を踏み出してください。


僕は、このnoteで紹介している内容を実践したことで、

  • 単月最高発生数300件(単一アフィ案件)

  • 月10万の売り上げ(1件¥250の案件がメインでした)

を達成しました。


それまでは単一案件の最高件数は月間で60件ほどだったので、大幅更新することができました。

その時に僕がしたことは、この記事に書いてある考え方をもとに、記事を書くこと。

もしかしたら、あなたも同じように稼げるブログを作り出せるかもしれません。


特定の読者に刺さる文章の書き方を今すぐ手に入れて、これからのブログの可能性に満ちたものにしていきましょう。

(購入後、すぐに読み進めることができます)


ここから先は

8,881字 / 8画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?