見出し画像

月の収益を4倍にしたコンサルが教える、読者に「刺さる」記事の書き方


※noteを最後まで読んでくれた方には、特別プレゼントも用意しているのでそちらもお見逃しなく💪※



あなたは、こんな悩みを抱えていませんか?

  • 「どんなふうに記事を書いたらいいかわからなくて、いつも手が止まっちゃう」

  • 「何記事も書いてきたのに、なかなかアフィリエイトの成約が出ない」

  • 「記事の書き方の型がなくて、とりあえず自分が書きたいように記事を書いているけど、それでいいのかわからない」

  • 「自然と読者が成約してくれるような記事を書きたいけど、どうやって書けばいいの?」

こんなふうに思っているのだとしたら、少し僕に時間をください。


あなたのその悩みは、解消しなければ

  • 記事をいつまで経っても公開できない

  • 自然に書こうとしてむしろ不自然になってしまう

といった状況に陥ります。

なので、いつまで経ってもブログで稼ぐことはできません。

仮に記事を公開できても、誤った状態で書き続ければ当然成果は出ないので、いつまで経っても稼げないブログを運営し続けることになります。

ドメインの取得費用やレンタルサーバーの費用で最初に3万円ほどを支払ったかと思いますが、ブログで稼げないとこの3万円も回収できません。

この状況はなんとかして抜け出したいですよね。
抜け出さないと、以前の僕のようになってしまいます。。。。



僕はブログ運営のスタートが2016年の12月。
当時はSEOのこともアフィリエイトのことも全く知りません

Googleアドセンスがあることすら知らないど素人。

今のあなたの方が、きっと当時の僕よりも知識があると思います。

僕は自分が好きだった海外バスケの情報発信ブログをやっていて、毎日試合のレポート記事を投稿していました。

これさえやれば集客できて売り上げになる!と思ってたんですよね。
読者のことを全く理解していないとも知らずに


読者理解も乏しかったので、自分が集客している人が収益につながる可能性があるとわかっていなかったんです。

とりあえず集客だけしておけばいいだろうと思ってました。

もちろん記事の型なんてものはありません。
自分が試合を見て思ったことを書くだけだったので、読者の目線で書いた記事も1つもないでしょう。

そうやって全く売り上げが出ない1年が過ぎました。
もちろん、サーバー代もドメイン取得費用もお金を払っているので、赤字です。

1年が経つ頃にはSEOもアフィリエイトも知ってはいましたが、素人です。
取り組んでは見たものの、全く成果に繋がりませんでした。


そんなとき、僕はバスケットボールの情報についての調べ物をしていました。

そこで気づいたんです。

俺が求めてる情報が全然ないっっ!』

上位記事をどれだけ読み漁っても、自分が納得いく説明をしてくれている記事がないんですよね。

客観的に見たら、僕が書いていた記事も読者に「俺が求めてる情報がない!」と思われていたのかもしれません。


僕はようやくそこで、「読者の求めてる情報を書くことが大事なんだ」と気づきました。

この時点でブログスタートしてから2年は経過してます。(最初の1年はアメーバブログで、その後WordPressを開設しました)

2年間を「自分の書きたい記事を書く」ことに、とにかく時間を割いてきていたことにようやく気づきました。



このnoteを読んでくれているあなたには、ここまで無駄な時間を過ごしてほしくはありません。

なるべくすぐに結果を出して欲しいと思っています。


僕は2年経ってから、「読者のために記事を書かなければ」と強い使命感を持って書くようになりました。

僕が運営していたブログは、僕自身が読者としても読むジャンルだったので、当時の僕は「自分が納得いくまで、自分以外の人でもわかる文章で、記事を書くこと」を意識していました。


その結果、記事の上位表示獲得数が飛躍的に増加。

アドセンスでも月に3万円以上を稼げるようになり、アフィリエイトの発生も出るようになっていきました。

当時の僕と同じように「記事の書き方の型がなくて、とりあえず自分が書きたいように記事を書いているけど、それでいいのかわからない」と思っているのだとしたら、そのまま続けると2年を無駄にする恐れがあります。


そうなってはほしくないので、

  • ブログ、メディア運営、SEO歴8年以上

  • 月5万ブログを3ヶ月で月20万以上にしたコンサルタント

  • 単月最高発生数300件(単一アフィ案件)

こういった経験をもとにした、noteを作成することにしました。


今でも、「ブログで稼ぎたいです」という方をサポートしていますが、やはりみなさん「記事の書き方」で悩んでいます。


「どんなふうに記事を書いたらいいかわからなくて、いつも手が止まっちゃう」
「記事の書き方の型がなくて、とりあえず自分が書きたいように記事を書いているけど、それでいいのかわからない」
「自然と読者が成約してくれるような記事を書きたいけど、どうやって書けばいいの?」

こういった悩みを、あなたと同じように抱えているんです。

だから、その悩みを解消するためのnoteを書きました。

あなたが抱えている悩みは、本note【月の収益を4倍にしたコンサルが教える、読者に「刺さる」記事の書き方】で解決できます。


そもそもほとんどのブログ記事は「誰のための記事かがわからない、薄っぺらい」記事になってしまっています。

これは、過去の僕も同じ。


どう薄っぺらいかというと、読者のための共感をしたと思えば上部だけ、相手のレベル感を考えずに自分の常識をもとに記事を書くなどなど。

読者は時間を使ってブログ記事を読みにきてくれているのに、読者のための記事になっていないケースがかなり多いんですよね。

それでは読者は、記事に対して・あなたに対して価値を感じてはくれません。


「どんなふうに記事を書いたらいいかわからなくて、いつも手が止まっちゃう」
「記事の書き方の型がなくて、とりあえず自分が書きたいように記事を書いているけど、それでいいのかわからない」
「自然と読者が成約してくれるような記事を書きたいけど、どうやって書けばいいの?」

この悩みを、解消するためにあるのが、このnoteです。


今までと何も変えずに記事を書いていったら、収益が発生することなくただサーバー費用やドメイン更新費で収支はマイナスが増える一方。

今までのやり方で収益が出なかったのであれば、何かを変えなければ収益が増えることはありません。


「とりあえず記事を書けばいい」
「とにかく商標記事を書けばいい」

といった妄想は捨てて、1つ1つの記事と1人1人の読者と向き合いましょう。

もしあなたの周りに「とりあえず記事を書いていれば、稼げるよ」と言っている人がいるのだとしたら、遠ざけたほうがいいです。


ちなみに、このnoteの価格は¥1,980です。

僕が、このnoteで紹介する内容の重要性に気づくまでにかかった時間は2年。

もしあなたがこのまま何もせずブログ運営を続けていくとしたら、2年かかるかもしれません。


それが¥1,980で手に入るとしたら安いもんですよね。

1年に換算したら大体¥1,000くらいになりますし、このnoteで紹介している記事の書き方を実践すれば、すぐに回収できます。

外食を1回2回くらい我慢するだけで、今後ブログで稼ぎ続けるための記事の書き方を学ぶことができるんです。


個別相談みたいなものとは違って、このnoteは1度消費したら終わり、なんてことはありません。

記事を書くたびにこのnoteの内容を見返せるので、何ならnoteのURLをブックマークしておいてもいいくらいです。


今までとは違う記事の書き方が手に入って、それが¥1,980だったら安いもんですよね。

もし気に入らなかったり、参考にならなかったら【返金申請】を使っても問題ありません。

 

返金申請は、note購入後24時間以内に可能になるとのことなので、購入後は早めにnoteの内容をチェックして下さい!!


とりあえず内容を読んで、試してみてからの判断ができるんだったら、購入を決断するハードルは低いはずです。



人間はとにかく怠惰な生き物です。

ダイエットをやろうと決めても、「明日からでいいや」と先延ばしにして、お菓子に手を伸ばしたり。

明日の自分を過信して、「この仕事は明日片付ければいいや」と先延ばしたり。


正直、このnoteを読んでいる今この瞬間に購入しないと、一生ブログでの成果が変わることはないでしょう

購入したとしても、それを実践しなければそもそも成果にも繋がりません。
成果を得るというのは決して簡単なことではありません。

そのキツさを乗り越えるタフさがあなたにはある、と僕は思っています。


ここまで、長い記事を読んできてくれたあなただからこそ、ブログで大きな収益を手にしていきたいと思っているはずです。

ここまで読んできた気概と、稼ぎたいという気持ちは、きつさを乗り越える原動力になってくれます。


それ以外のタイミングでは、キツさを乗り越えるタフさは失われているでしょう。

もし乗り越えられるとしたら、今この瞬間の決断しかありません。



僕からブログの運営について教わった方は、このように話してくれています。

「もう少し早くコンサルを受けたかった」
「記事の書き方で、もっと普段から意識して書こうと思った」
「読者の思考や成約までの流れを意識しようと思った」

こういった声をいただくケースが多く、提供できるサービス内容・価値に対しての自身はあります。

このnoteで紹介している内容は、ブログでしっかりコンバージョンを出していくために必須の内容です。

しかもこの「コンバージョン」という言葉は、アフィリエイト案件の成約だけに留まりません。

見込み客リストの獲得」にも繋がります。
要は、ブログを活用した収益拡大のために必要な「見込み客リストの獲得」にも役立つんです。

ですので、ブログで収益を上げたい人必見です。


読者を惹きつける文章の書き方を教えます。


そしてこの内容がブログ記事執筆に活かせるのはもちろんですが、当然ながらLPにも活かせます。

そして普段の会話にも活かせます。

自分以外の人に共感をしてもらったり行動をしてもらったりしたい場面で、活かせる内容です。

それを、今回は記事の書き方としてお伝えします。

このnoteで話す内容は、広い意味での記事の書き方です。狭い意味での記事の書き方は、基本的には変わらないはずなんです。



記事を執筆するときは、まずキーワードとかテーマが決まります。

そのキーワードとかテーマに沿って、読者や情報リサーチをします。

そして読者が求めてることを明確化して、それをもとに構成作って、書くというのが基本的な流れですよね。

これが狭い意味での記事の書き方と僕は考えているんですが、これは変わりません。


変わるのは広い意味での書き方。


狭い意味での記事の書き方を学びたいなら、構成のテンプレートとかを受け取りたいみたいな人がいると思うんですけど、これだと、読者に刺さる刺さらないは変わらないんですよね。


一方で、広義の意味では読者に刺さる刺さらないが変わります。

その話をこのnoteでしていくのですが、抽象度の高い話になります!
ただ、後半ではより具体的な内容を書くのでその点を楽しみに、読み進めてくださいね。


そして、このnoteで僕が特に伝えたいことは、今までの記事の書き方と「考え方や切り口を変える」です。



文章を書くときの、書き手の考え方や切り口が変われば、それだけで読者に刺さる文章に変わります。


このnoteの内容を実践することで、

  • 毎日成果発生通知が届く

  • ASPの管理画面を見たときに、「本日の発生」欄に数字が並んでいる

  • 管理画面を見ても発生していなくて落ち込んでいた毎日が、数字を見るのが楽しい毎日になる

  • 集客数を増やすだけで収入も増える、いわばゲームのように感じられる

  • 「今更無理でしょ」と思ってしまう、ライバルの多い案件でも成約が出せるようになる

こんな未来が待っています!



ちなみに、記事を書く順番自体は変えなくてOKです!

考え方さえ変えて文章を書けば、文字として書き起こされるもの・1文として書き起こされるものが、今までと見違えるほど良いものになって、読者を惹きつけられる文章になります。


そしてこのnoteで書く内容は、最新アルゴリズムとか最新マーケティングとかではありません!

人間の不変的な真理の部分に基づいて書いていくので、その点を把握した上で読み進めてください。

先ほどもお伝えしたように、抽象度の高い内容が多くなりますが、最後には具体的な内容を書いていくので、最後までお付き合いください。


このnoteの対象者

  • これからブログを立ち上げてスタートさせようと思っているブロガー

  • 初心者駆け出しブロガー

  • 記事をどんなふうに書いたらいいかわからず、手が止まってしまうブロガー

  • 何記事も書いたのに、なかなかアフィリエイトの成約が出ないブロガー

  • とりあえず自分が書きたいように記事を書いているブロガー

  • 自然と読者が成約してくれるような記事を書きたいブロガー

なぜこの人たちが対象者なのかというと、このnoteの内容自体が考え方とか、切り口の話だからです。

大学でいう必修科目です。

そしてこのnoteの内容を実践すると、コンバージョンの増加に繋がります。
実際に普段から僕はこの考え方をもとに記事を書き、コンサルティングをしています。

コンサルティングを受けた方に話を聞いてみると、



こんなふうに「読者の思考」について触れてくれる方が多くいました。

そのくらい意識できていない方が多い部分でして、ブログでしっかりコンバージョンを出していくために必須の内容です。

しかもこの「コンバージョン」という言葉は、アフィリエイト案件の成約だけに留まりません。

「見込み客リストの獲得」にも繋がります。
要は、ブログを活用した収益拡大のために必要な「見込み客リストの獲得」にも役立つんです。

ですので、ブログで収益を上げたい人必見です。

では、本編に入ります。

ここから先は

12,660字 / 17画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?