見出し画像

千葉ジェッツ「代表島田とざっくばらんに語らNIGHT」が、ホスピタリティ溢れる最高のイベントだった!

島田社長の心遣いが嬉しいファン度が高まるイベント

生観戦1回の僕ですが、おそらくずっとジェッツ応援し続けますね!
それくらいファン度が高まる楽しいイベントでした~
社長、GM、事業部長が交互にもてなしてくれる夢のような時間でしたよ

2/5(火)都内某所にて、
抽選で当選した「第2回 代表島田とざっくばらんに語らNIGHT」
に参加させていただいたので、せっかくなのでnoteに書き記しておきます。

開催場所は、都内某所。
まずは、島田社長の挨拶から。
「なぜこの場所?」という印象だったが、
Bリーグ縁の場所であることの説明から、会場に小さく歓声が沸く。
いかにもビジネスマンという風貌の島田社長だが、
チームのTシャツを着て、「とにかくリラックスして楽しんでください」
という言葉も嬉しかった。

よく練られた設計と、元選手とのトークも

参加者は、抽選で選ばれた15名。
この数字に特に意味はないと思っていたが、実は重要な意味があった。

6人席が3テーブル用意されていて、
そこに、参加者5人+ジェッツ関係者1人(島田さん、GM、事業部長)
が座る形式で、関係者だけが40分くらいごとに移動して、3セット。

最終的には、フリーで参加者同士も話す。
参加者15人全員は厳しかったものの、10人以上と話せた。
抽選で選ばれた15人も多種多様で、
熱心なブースター中心ながら、僕のような初心者、他チームブースターまで招待することで、いろんな方が交流できるように考えてくれたようです。

しかも、GM、事業部長が元選手。

ジェッツブースターであれば、言わずもがなだと思いますが、
佐藤博紀GMは、創設当初からキャプテンとしてチームを牽引し、
ミスタージェッツと呼ばれた選手だし、
伊藤俊亮 事業部長は、元日本代表選手で204㎝の高身長で圧倒的な存在感。

2人とも元選手だけあってオーラが凄いのに気さくに話しかけてくださる。
Bリーグ1回しか観戦していないど素人が、
「移籍が多いのはなぜ?」「ユースはどうなっていく?」みたいなこと聞いちゃいましたよ。

やっぱりスポーツ好きにとっては、元選手って憧れの存在なので、
その方々にいろいろ聞けるって、至福の時間なんですよね~

それから、
恐らく広報の方が、参加者のドリンクの空きを見て、ガンガン注文してくれました~。こういうところも本気で取り組んでいることが垣間見えました。
(そういえば、ちゃんとお礼言わなかったし、名刺交換もしなかった…)

そもそもなぜ参加したか?

以前から船橋在住のスポーツ好きとしては気にはなっていました。
ただ、船橋に知人が少ないこともあって、足を運ぶまでには至らず。

船橋アリーナに足を運ぶきっかけになったのは、
1)劇的な天皇杯3連覇に興奮! (テレビでリアルタイムで観戦…)

2)2/12にジェッツ島田社長とJリーグ アルビ是永社長が対談

上記のイベントをお手伝いさせていただいていることもあり、
Bリーグ観客動員数NO.1の千葉ジェッツのことを知りたいという想いから
(あ、そう言えばサッカーのアルビはもちろん応援し続けてます!)

上記の理由から、1/30に船橋アリーナで初観戦!


応援対象と触れ合えるのは、本当に嬉しい!

応援対象の社長やスタッフの方と直接触れ合えるって、本当に嬉しい。
普段、イベントに参加しても有名人との写真って撮らないのですが、
この日ばかりは撮ってもらいましたよ

応援対象の社長やスタッフと直接触れ合えるのは、
圧倒的にファンドを高める貴重な体験だということを実感しました。
そして、ファンの生の声を聴けるという意味も大きいようで
千葉ジェッツ島田代表主催の『ファンの飲み会』、佐藤GM&イートン参加で大盛況

スノーピークとか、よなよなエールが有名だけど、
この取り組み、どの企業も絶対真似するべきだと思いました~
千葉ジェッツみたいに本気で取り組む前提でだけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?