藤沢吟醸祭 うまいじゃん純米酒

日本酒に興味を持ち始め、久々に会った日本酒好きの方のお誘いを受け、
10/27 藤沢吟醸祭 うまいじゃん純米酒 に参加!

会場

WEBサイトではあまり情報なかったし、藤沢開催なので、
小規模イベントと想定して、会場入ってびっくりw
今年で19回目の開催で、29の蔵元が参加するイベントで、
300人以上の参加者でごった返していた。

画像1

日本酒の造り手の方とお話ししながら、
ここぞとばかりにたくさんの日本酒を味わう幸せ。

画像3

そして、「三井の寿」という気になる銘柄を発見!

画像5


恐る恐る事情を尋ねたところ、
井上雄彦さんがこのお酒が好きで、
三井寿の名前の由来は、この日本酒から、とのこと。
思わず写真を撮ってもらっちゃいました。

画像4

そして、「夏子の酒」作者 尾瀬あきらさんとも記念写真を撮ってもらう。

画像7


抽選会では、「喜多の華」720ml瓶が当選したほか、
お誘いいただいた方から素敵なお土産までいただいてしまうという、
贅沢な一日でした!

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?